2005年08月03日

世界一売れてるクルマ新車情報(USA)

ford truck.jpg

 23年間も、アメリカ・ナンバー1セールスを記録し続けているクルマがある。7月は遂に月間12万6905台を売って、自ら持っていた記録をまたまた更新したというのだから驚きだ。

 ちなみに、日本国内におけるナンバー1セールスは、現在のところトヨタ・カローラで、7月度実績で1万4980台というから、“そのクルマ”はカローラの約9倍の台数を売ったことになる。
 
 1日あたり4093台、なんと1分間に2.84台も売れたというそのクルマ、実は個人的には「欲しいクルマ」リストの上位に居続ける1台でもあるのだ。果たして、そのクルマとは……?

★続きは「↓」こちらから★

 34万6385台というのは、フォードの7月度販売実績である。前月比で3割増しの販売台数を記録し、久しぶりに好調に転じたフォード。その月間販売台数のなんと1/3を、じつは1台のクルマが支えている。まさに売れに売れている超人気モデル、それがフォード・Fシリーズなのだ。

 そして、荷役から乗用までじつに多彩な用途をこなすこのクルマこそ、まさにワタクシのライフスタイルに最適な1台だと確信している。家族5人を載せ、さらに荷台にジェットスキーを積んで海へ。こんな使い方のできるクルマはなかなかない。

 国産のトラックとは比較にならないラグジュアリーなインテリアに、ハイパワーセダンにもけっして負けないハイパワーなV型8気等エンジン。まさにこのFシリーズは、我が家の夏休みに最適な1台だと思うのだ。しかし……、問題はその「夏休み」をまともに取れない点にある。あぁ、こんなクルマで夏休みが過ごせるのは、いったいいつになるのだろうか……?

*動画はデトロイトショーにて収録したフォード・エクスプローラー・スポーツトラックと、Fシリーズ・ハーレー・ダビッドソン・エディション。前者はSUVならぬ、SUTの先駆け。後者はちゃんとハーレーを搭載できる荷台を持った、バイカー御用達の1台。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2005年08月

SU MO TU WE TH FR SA
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

INFORMATION

www.ford.co.jp