2005年09月26日

ハマーH6登場か?トラック&SUV

 読者の方から、ハマーH2の写真が届いた。撮影したのはアメリカ・インディアナ州のとあるハマー・ディーラーとのことだが、驚くことにこのハマーH2は、なんと6輪なのだ。

 メールによれば、現車を発見してから、実際に撮影するまで、なんと1ヶ月半もかかったというから、写真自体も執念の力作。

 ということで、もらいもので大変恐縮だが本日はこの貴重なハマーH6(H2の6輪車って意味ね)についてご報告を。

★ハマーH2「6輪車」の写真はこちら「↓」から★

●以下、インディアナ州在住の岩井さんから頂いた、メールを原文のまま掲載します。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ホビダス責任者 秋元様

 いつもホビダスのプログを楽しみにしています。 インディアナの岩井です。NYCのクライスラー300リムジンの画像お楽しみいただけましたでしょうか? NYCは出張ではなく、家族旅行です。まあ、似たようなものですが!!

 ところで、6輪ハマーをご存知ですか? 書くと長い話になりますが、8月の初め、インディアナポリスのハマーディーラーの前を通った時にやたらとデカイ(大きい)ハマーを発見、カメラを持っていなかったため翌週と思い帰宅。

 翌週行くも、ハレーのイベントに貸し出し中との事で、その場所を伺ってハーレーに従えられ到着するもイベントのチケットが無い為入り口から入れず。

 翌週またディーラーへ行くも、どこにあるか判らないとの事。 また翌週行くと、キャデラックとハマーのディーラーからハマーを分離し別のところで開店するとの事で、開店準備中につき、見られない。

 更に翌週(先々週の土曜日)新店舗に行くと、月曜日まで貸し出し中との事で翌週TELで確認させてもらう事にした。

 そして先週の土曜日TELで確認すると店にあるから是非来て欲しいといわれ、喜び勇んで行って来ました。

 ここまでで約1ヶ月半、念ずれば通ずるといったところですか?

 店に着き、車を降りて店内に入ろうとしたところ、営業のバーニーさんが鍵を持って出てこようとしていましたので 早速H2の6輪を見せてもらいました。ちなみに値段は$10万9000ですから日本円で1200万円ちょっとになります。

 最後の写真は営業のバーニーさんと私の息子(伶於)娘(瑠奈)です。

*写真をクリックするとより大きな画像が見れます。
 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

●ストレッチされただけのハマー・リムジンはけっこう多いようですが、「6輪」となるとアメリカでもけっこう珍しい存在ですよね。また、写真を拝見したところ、最後部の6輪目は駆動されておらず、駆動輪は通常の後輪にあたる部分になるようです。岩井さんもそこが気になって、下回りの写真を撮影したんでしょうね。さすが、ポイントが分かってますねぇ~。岩井さん、また面白い写真を送ってくださいね。ありがとうございました(秋元一利)。

コメント (1)

岩井 康資:

6輪ハマーですが、気になったのでフロントのデザインプレートにあるLegendaly Cosrch WorksをYahooで検索してみたところ、出てきました。
http://www.legendarycoachworks.com/
フロリダの会社のようです。
あるところにはありますね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2005年09月

SU MO TU WE TH FR SA
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

INFORMATION

www.ford.co.jp