世の中がどんなにライブドアで盛り上がっても、まったく気にせず、勝手気ままに自分の掲載したいネタを一方的にお送りしているアキモトです。
ということで、本日は久しぶりに「PCH」に関するネタをお送りいたしましょう。
今日、ご紹介するのは、世界最大の人工ヨットハーバーである「マリナ・デル・レイ」です。
停泊しているヨット&クルーザーだけでも1万隻というこのスーパースケールのヨットハーバーは、遠目に見ているだけでもリッチな気分が味わえる場所。
LAXと呼ばれるロサンジェルス国際空港とサンタモニカの中間に位置するため、比較的アクセスしやすい場所とも言えますから、西海岸を訪れた際にはぜひ立ち寄ってみましょう!! *詳細は「続き」からどうぞ。
*写真をクリックすると拡大します。
![]()
▲8つの人工入り江で構成される「マリナ・デル・レイ」は、スペイン語で「王様の海」という意味。内部には映画などでお馴染みのボートに定住されている方もおり、じつにノンビリしたマリンライフが垣間見れます。また、お洒落なコンドミニアムやレストランもあり、ふらりと立ち寄っても十分楽しめる場所です。
【お知らせ】
ホビダスに無料のブログ・サービス「趣味ログ」がスタートしました。無料会員への登録さえしていただければ、どなたでもすぐにブログが開設できます。現在はβ版(試験運用版)ですが、基本的な操作はすべて出来ます。
今後は年間で「ブログ・オブ・ザ・イヤー」を設け、人気のブログには雑誌媒体へのデビューや出版のチャンスを広げていくなど、各種出版分野との連携を強化していく予定です。
ご希望の方はこちらをクリックしてください。




