![]()
すでにご存知の方も多いと思いますが、日本時間の11日に開催されたメジャーリーグ・ベースボール(以下MLB)のオールスター戦で、またもや偉大なる記録が生まれました。
アメリカンリーグの1番バッターとして参加していた"イチロー"が、なんとオールスター史上初となるランニングホームランを放ち、見事MVPへと輝いたのです。
第三打席に放ったライト線の大飛球は、フェンスに当たってグランドを転々と……。その間にイチローは悠然とした走りで見事にホームへ帰ってきました。いやぁ、本当に凄いバッターですねぇ。
……ところで、そんなイチローがMVPを受賞している後ろには、なぜかシボレー・タホ・ハイブリットが……。
そうなんです、今回のMLBオールスター戦は、じつはシボレーがスポンサーをしていたんですね。
だからMVPの記者会見を受けるイチローの後ろにも、見慣れたボウタイのマークがクッキリと写っていましたよ。
しかも今回MLBオールスター史上初の大記録を打ち立てたイチローに対し、GMは2008年モデルのシボレー・タホ・ハイブリットをポイっと気前良くプレゼント。かつては日産党として有名だったイチローですが、シボレーにもちゃんと乗ってくれるんでしょうかね?
そういえばオールスター戦開幕前に実施された恒例のパレードでも、選手たちが乗っていたのはシボレー・シルバラード(しかも荷台)でした。
日本では考えられないですね、年俸数十億円のスーパースターをトラックの荷台に乗せちゃうなんて……。

