日本人初のMVP、イチローにタホをプレゼント

日本人初のMVP、イチローにタホをプレゼント
 
 すでにご存知の方も多いと思いますが、日本時間の11日に開催されたメジャーリーグ・ベースボール(以下MLB)のオールスター戦で、またもや偉大なる記録が生まれました。

 アメリカンリーグの1番バッターとして参加していた"イチロー"が、なんとオールスター史上初となるランニングホームランを放ち、見事MVPへと輝いたのです。

 第三打席に放ったライト線の大飛球は、フェンスに当たってグランドを転々と……。その間にイチローは悠然とした走りで見事にホームへ帰ってきました。いやぁ、本当に凄いバッターですねぇ。

 ……ところで、そんなイチローがMVPを受賞している後ろには、なぜかシボレー・タホ・ハイブリットが……。

日本人初のMVP、イチローにタホをプレゼント

 そうなんです、今回のMLBオールスター戦は、じつはシボレーがスポンサーをしていたんですね。

 だからMVPの記者会見を受けるイチローの後ろにも、見慣れたボウタイのマークがクッキリと写っていましたよ。

 しかも今回MLBオールスター史上初の大記録を打ち立てたイチローに対し、GMは2008年モデルのシボレー・タホ・ハイブリットをポイっと気前良くプレゼント。かつては日産党として有名だったイチローですが、シボレーにもちゃんと乗ってくれるんでしょうかね?

 そういえばオールスター戦開幕前に実施された恒例のパレードでも、選手たちが乗っていたのはシボレー・シルバラード(しかも荷台)でした。

 日本では考えられないですね、年俸数十億円のスーパースターをトラックの荷台に乗せちゃうなんて……。

広告

記事カテゴリー