2007年12月09日

“人類最後の男” ウイル・スミスが乗るクルマ自動車ニュース全般

I am legend

 ウイル・スミス主演の最新作映画「アイ・アム・レジェンド~人類最後の男~」が12月14日(金)より日米同時公開されます。

 変異したウイルスにより滅亡してしまった人類……。たったひとり残された男が荒廃したニューヨークの街中で走りまわす、真っ赤なクルマは……。

THEMOTHERROAD

*クリックすると拡大します。
I am legend

 スクリーンの中で、ウイル・スミスが乗り回しているのは、TVCMでもお馴染みのフォード・シェルビー・マスタングGT500です。

 真っ赤なボディにホワイトのストライプが入った1台は、誰もいない灰色のニューヨークの町中でとても目立っていますよね。

 ちなみにこの「アイアムレジェンド」は1971年公開のSF大作「地球最後の男オメガマン」(主演:チャールトン・ヘストン)のリミイクもの。

 原作はアメリカのSF作家リチャード・マシスンのSF小説(1954年)となっており、1964年にはヴィンセント・プライスが主演したモノクロ映画「地球最後の男」も公開されています。

 じつは1971年公開の「地球最後の男オメガマン」でも真っ赤な1971年型フォードLTDが登場しており、今回のシェルビー・マスタングGT500の起用は、前作に引き続いてのものでした。

 ということで、公開が待ち遠しい作品ですね。

I am legend

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2007年12月

SU MO TU WE TH FR SA
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

INFORMATION

www.ford.co.jp