ホビダスの開業準備をスタートしたのが2005年の1月でしたから、早くも3年が経ちました。我人生で最もハードな3年間でしたが、きつかった反面、得たものも大きかったように感じます。
と、まるでホビダスを辞める様な書き方ですが、その逆で、従来どおりホビダスの運営・管理をしながら、今夏にかけて新雑誌を数冊立ち上げることになりました。
同じホビダス事業部の山田編集長を筆頭に、編集・営業関連のスタッフ総勢9名で新たに出版企画室なる部署を創設し、新雑誌開発を(も)手がけることになったのです。
またまた二足の草鞋ですが、久しぶりにアクセル全開で編集が出来るかと思うと、なんだか嬉しい毎日でもあります。
なお、当企画室の第一弾となる雑誌は、大好きなモパーが続々と登場する「モータースタイル」(2月25日発売)。アキモトは隣で見ていただけですからエラそうなことはいえませんが、山田編集長が造る雑誌らしい、メチャクチャカッコいい1冊ですので、是非皆様25日は書店店頭で御手に取ってご覧頂ければ幸いです。本当にカッコいい1冊ですよ。
また、第2弾となる雑誌は3月31日に発売される「TOUGH(タフ)」になりました。世の中のヘビィ・デューティなアイテムばかりをアキモト独自の選択眼で選別し、好き勝手に編集しています。
上の写真はそんな編集ページのひとコマ。ステルス戦闘機の小特集です。戦闘機だけではなく、話題の最新鋭民間旅客機なんかも掲載する予定ですし、他にも自動車、オートバイ、雑貨にアパレル、電化製品まで、ノンジャンルで好きなものばかり集めています。
ということで、こちらの「TOUGH」も是非お楽しみに。
ちなみに本ブログは、勝手ながら本日よりしばらくの間、副題を「THE MOTHER ROAD」から「TOUGH LOG」に変更して更新していきますので、何卒よろしくお願いいたします。



コメント (2)
新雑誌「TOUGH」期待してます。
タフ、と言えばミリタリービークル。
お勧めのミリタリービークルを紹介します。
OSHKOSH社のHEMTTという軍用トラックなんですが、様々な用途に使用されていて格好いいですよ!
湾岸紛争でも多数が使用されました。
機会がありましたら取り上げてみて下さい。
新雑誌の発売を心待ちにしてます!
投稿者: TSUYOSHI-K | 2008年02月21日 23:48
日時: 2008年02月21日 23:48
TSUYOSHI-K様
コメントありがとうございます。OSHKOSH社のHEMTTを早速ネットで調べてみたら、ヒットがわずか3件というマニアックな車両でした。よく、こんな車両をご存知ですね!! それにしても、なかなかユニークな車両でした。「TOUGH」はマニアックなモノから、身近なモノまで、なんとなくタフなイメージのするものをたっぷり掲載していきますので、是非お楽しみに。
投稿者: 秋元一利 | 2008年02月22日 08:03
日時: 2008年02月22日 08:03