2008年05月07日

飲むだけで1000馬力アップ!? 「NOSドリンク」日常生活

NOS Energy Drink

 NOS(ナイトロ・オキサイド・システム)から炭酸飲料が発売されているのをご存知ですか? NOS High Performance Energy Drinkと呼ばれるこのドリンクは、日本で言うところの栄養ドリンクみたいなもの。レッドブルのライバルにあたる存在です。

 以前からセマショーの会場で無料試飲プロモーションをやっていたので、その存在は知っていたのですが、これまではあまり見かけたことがありませんでした。

 ところが、今回のアメリカ出張では、コンビニでも良く見かけました。メジャーになってきたってことですね。

 早速、本物のNOSボトルにイメージを似せた20オンス・ボトルを見つけて飲んでみたところ、味は単なる柑橘系炭酸飲料って感じでしたが、ボトルだけはカッコ良く、日本へ持ち帰ってきました。

 アメリカに行く機会がある人は是非チェックしてみてください。NOSドリンクのデザインなら、ボトルだけ使いまわしてもいいかもしれませんよ。

 詳しくはこちらでご覧になれます。

THEMOTHERROAD

 アメリカのロングドライブには眠気覚ましのドリンクが欠かせません。特にカフェイン過剰反応なカラダを持つアキモトは、カフェイン入りの飲み物さえあれば、長距離でもまったく問題なく運転できるので、ガソリンスタンドでの給油の度に何かしらのドリンクを買い込んでいます。

 ところが、アメリカでは「ブラック・缶コーヒー」という日本のスタンダード飲料がないため、選択肢は少なく、どうしてもコーク系に頼らざるをえませんでした。

 そんな時に出会ったのが例のレッドブルだったのですが、これからはNOSドリンクも選択肢に入れてもいいかもしれません。味はイマイチですが、ボトルは日本へ持って帰りたいくらいにカッコいいですからね。
 
NOS Energy Drink  NOS Energy Drink  NOS Energy Drink
▲左:ボトル缶は3種類。写真左の22オンス・ボトルと同右の11オンス・ボトル。さらにパワーショットと呼ばれる小さなボトルがあります。▲中央:こちらは一般的なプルタブ・アルミ缶タイプ。レギュラー、ノンシュガー、フルーツパンチ、グレープと4種類。▲右:ロゴもカッコいいですよね。NASCAR、ドリフト、スキー、NHRAなど、多彩なスポンサード体制は、レッドブルにも通じるところです。


コメント (2)

なかやま:

こんにちは。
容器にしびれました。
めっちゃかっこいいですね。
アクセサリーとしてもいけるのでは?
ホビダスでぜひ販売をお願いします!

秋元一利:

なかやま様
コメントありがとうございます。NOSのボトルはカッコいいですよね。これだけ単品でも売って欲しいぐらいです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2008年05月

SU MO TU WE TH FR SA
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

INFORMATION

FORD Make Your Adventure Campaign