» 秋元一利の写真日記★アメリカ車とハーレーetc トップへ

カテゴリ『サターン』の記事

2006年04月19日

サターンが気になります

 1997年の日本上陸から、わずか4年で撤退してしまった「サターン」は、ボディの一部に復元性のある樹脂製外板を採用したり、値引き無しの1プライス展開など、車両も販売方法もユニークなブランドでした。

 しかしながら、世界屈指のコンパクトカー市場を持つ日本は、世界ナンバーワンの自動車メーカーである「GM」にとっても、かなり手ごわいマーケットだったのでしょう。

 残念ながら、前述したように日本市場からはあっという間に撤退してしまいました。

 ……個人的には「サターン」のデザインにはかなりひかれるものがあったのですが、ね。

 ということで 日本市場から撤退して早くも5年が経つGMの「サターン」ブランドですが、アメリカでは意外にも元気です

 写真は現在開催中の「ニューヨーク国際自動車ショー」で発表されたクロスオーバー・コンセプトの「サターン・プレビュー」。

 4WDに212馬力を発するツインターボ・コモンディーゼルエンジンを組み合わせたこのクルマは、車体をオペルと共有し、6速MTを搭載したラグジュアリーSUV。。

 市販化は未定ですが、デザインはかなりイケてると思うのですが……。皆さんはどう思いますか?
 
 

20060701bi.gif続きを読む "サターンが気になります" »

2005年10月05日

「Vue」マイチェン情報

 かつて日本中を席巻した、「あのブランド」の小型SUVがマイナーチェンジされた。現地時間の本日、10月5日から開催されるカリフォルニア・インターナショナル・オートショーでデビュー予定のこの新型は、車両全体をグランドエフェクトで覆い、3.5L V-6/250馬力エンジンを搭載する。

1005001.jpg

★新型の詳細と写真はこちら「↓」から★

20060701bi.gif続きを読む "「Vue」マイチェン情報" »

カテゴリ『サターン』の記事一覧へ »

» 秋元一利の写真日記★アメリカ車とハーレーetc トップへ