< 照明が欲しいのです |
トップ
| バッキー的・注目ミュージシャン
>
2005年10月18日
雨の日のマターリ・カフェ part5☆ /いなちえ
みなさんこんばんは☆
仕事に追われて、気づけばこんな時間ないなちえです。
外は台風なんですかね。
帰り電車ちゃんと動いててくれるといいなぁ…
くどいようですが、今回もカフェです。えへ。
しかし、そろそろ一旦休止をしようかと思うので、
一応5回で打ち止めです。
今回のカフェは、家具コレっぽいセレクションをしてみました。
渋谷は神南の、おしゃれな若者が集う一角にある『Lounge Cafe JOLDI』。
残念ながら、こちらはURLはお持ちではないようですので、
住所などを参考までに。
JORDI(ジョルディ) 14:00~24:00 東京都渋谷区神南1-6-14 2F 03-5458-1455
ご存知の方はご存知でしょうが、
『JOLDI』は、インテリアショップ「IDEE」と「FLOOR」が
共同でプロデュースしているお店だそう。
インテリアを「IDEE」が、フードを「FLOOR」が手がけているらしいです。
だからこそ、というか、やっぱり、というか、流石、というか、
ソファ、チェア、テーブルをはじめとする、インテリアも目をひきます。
ちょっと高めな天井近くの窓から入る日差しが、
晴れの日ならば眩しいかなー…
と思いきや、その日は、ざあざあ降りの雨。
雨の中に閉じ込められているような気分になれる
極上のマターリ・カフェでは、恵みの雨といえました。
今回のランチはこちら!!
雨の日曜、映画でも観ようと、友達と待ち合わせたのはいいけれど、
映画までは時間があるし、おなかも空いたし…
そんなときに食べたくなるのは、やっぱり、★ハヤシライス★ですよねー。
(「何で?」って言わないでくださいーー。ただカレーがなかったんですー。)
でも、もちろんのこと、味も量も大満足!!
野菜のピクルスまですっかり食べちゃいました。
食後にはゆっくりカプチーノをいただいて、おしゃべりに花を咲かせました。
カフェといえば、お知らせがあります!!
きたる10月20日、
家具コレ編集部のなるこ先輩・ミキティ・マリリン先輩が
主に製作にかかわっていた『東京カフェ物語』が発売されますーーー!!!
ぱちぱちぱちぱち!!!
おしゃれでお役立ちなカフェが大集合してます。
みなさんいますぐ書店にGO★
投稿者 いなちえ : 2005年10月18日 20:00


