< 引越ししました | トップ | 秋深まる、今週末に・・・ >
2005年10月28日
復活後はカレーの話 /なるこ!
引越し後、ようやくPCも復活。
どうも遅くなりましてすみません。なるこです。
今日は、カレーのお話。
私なるこは、カレーが好きで、だいたい週末のランチはカレーと決めております。
なので、今日は最近行ったカレー屋さんを皆様に紹介しますね。
10月上旬。

外苑前のカッシーナの裏手にあるレストランフォレストにて。
五島牛のカレーでございます。
写真は、いまいちですが、バターライスとルウを自分でとっていただくので。
一軒家の邸宅風レストランで、たぶんフレンチだと思います。
ランチタイムは、パスタセットやカレーセットを1680円とリーズナブルなお値段で提供。
サラダ→スープ→カレー→デザート→珈琲。
高級感漂うなか、このボリュームでこのお値段はお安いです。
お味もおいしく、はじめての五島牛でしたが、次回はステーキでいただきたいものです。
10月中旬。

吉祥寺のまめ蔵より。たしかスペシャルカレー。1000円くらい。
たまにいくのですが、土日はいつも混んでます。
お味は、カフェで出てくるカレーみたい。家庭的な味がします。
10月下旬。

すみません。写真きたないです。撮影するの忘れて、複写してみました。
いわしとトマトの焼きカレー、680円です。
代々木上原のカフェプラハというお店です。
他にも、きのことチキンの焼きカレーや、チキンカレー、ポークカレー、ドライカレーなどいろいろあります。
焼きカレーは大盛りにできないのが、ちょっと残念ですが、
ここは、かなり一押し。とってもおいしかった。
店内には、いっぱい漫画がおいてあって、一人で行くのにも、ちょうどよさそうな感じです。
まだまだ、カレーのストックありますから、またご紹介します。
基本的に同じところに、月2~3回いく傾向にある私。
実はプラハでマフラーを忘れてきました。
だから来週は、プラハでチキンカレーを食べてきます。
投稿者 なるこ! : 2005年10月28日 08:54


