< カウ・パレード | トップ | 9月27日発売 >

2006年09月19日

映画で話さナイト★←? /いなちえ

先週は失礼しましたのいなちえです。
やっちゃいました。
校了直前、ノド腫れて熱出る、の地獄絵図でした。

こんなに寝込んだのは久しぶりでした。
夏の疲れというのは、意外とたまっているものですね。
いきなり冷え込み始めた昨今、みなさまもお気をつけくださいませ。

さて、いきなりですが、
芸術の秋です。

ウディ・アレンはお好きですか?

ギター弾きの恋 スコルピオンの恋まじない

ランキング参加!
 banner_02.gif

「ニューヨーク派」の代名詞的存在である名匠ウディ・アレン。
彼の繰り出すシニカルながらも、どこか愛嬌のあるパンチは、健在でした…。

現在上映中の「マッチポイント」観てきました。観てきましたとも。

男女のいやらしいまでの心の葛藤を描くの、ホント好きですよねー。
もう御年70歳にもなられるような人の恋愛観とは思えません。
でも人間死ぬまで価値観とか大きな意味での人生観とかは変わらないってことですかね。

ジョナサン・リース・メイヤーズはお好きですか?
スカーレット・ヨハンソンが妙にクローズアップされた宣伝の仕方で、
そこがちょっと気に入らなかったのですが、観たら逆に可哀想になりました。


ちなみに、私は恵比寿ガーデンシネマで友人と観たのですが、
恋人同士で観るのはオススメできません。
きっと直後に別れてしまいたくなること必須。
ちなみにちなみに、私たちが観た回には、歌手のH井○さんもいらっしゃいました。
一番心に残った台詞はきっと「Love or Lust」の部分だったに違いないです。
「愛か愛欲か Love or Lust」 …名曲?

私が一番心に残ったのは、最後のクリス(ジョナサン・リース・メイヤーズ)の負け犬の表情です。

本当は今夏公開の映画ですが、まだもう少し上映してます。
興味のある方は、是非どうぞー。

投稿者 いなちえ : 2006年09月19日 13:44

コメント

コメントしてください




保存しますか?


< カウ・パレード | トップ | 9月27日発売 >