zr_XI[gj[XWuOVbsOԐ}GTCgzr_Xgbv

« 何かきた! | メイン | 海岸線を »

2008.11.21

●世界転戦記☆第1話~スカウト

「受かったぁ!」
大学に合格。長かった受験勉強からも晴れて開放された。
勉強は好きじゃないけど何かやりたいことがあるわけではなかった私は、大学に進学した。大学在学中の4年間で、何かやりたいことを見つけられたらと思っていた。というよりも、まずは休みたかった。。。
大学で一生懸命勉強している人もいる中、私にとっての大学生活は人生の夏休み。小学校から毎日毎日学校に登下校して、勉強して、受験勉強して、試験受けてまた勉強。
勉強はうんざりだぁ!!!
でも今日からはしばらく休めるぞぉ!
さてとっ・・・まずは何するかなぁ???
あっそうだ、やっと大学に合格したんだし、心配をかけた両親にお土産でも買おう!
ということで、渋谷へ。なぜお土産を買うのに渋谷なのだかわからないが、渋谷の街を浮かれて歩いていると、
「すいませーん。」とスーツの男。
良くこの手の男はモデル事務所のスカウトだと名乗って声をかけてくるけど、どうせナンパか何かの勧誘だと決め付けていた私は無視して歩き続けた。すると、
「あのぉ先日もお声がけした“○○エージェンシー“ですが。」
うざいなぁと思いながらも「先日も・・・」と言う言葉にふと振り向くと、数日前に池袋で声をかけてきた男だった。
「先日も池袋でお見かけして声をかけたんですけど、にらまれてしまいまして・・・。あやしい者ではありませんので少しだけお話きいていただけませんか?」
男の説明をひととおり聞くと、モデル事務所のスカウトマンらしい。男は説明が終わると名刺を渡して、
「興味がわいたら僕宛に連絡ください。」と言って去っていった。
ほんまかいな???
ホントかウソかわからないけど、今は大学に合格してやりたいことがいっぱいあるし!
その名刺は自宅のベッド横の引き出しにしまったまま春色の大学生活は始まった。

to be continue・・・

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hobidas.com/blogmgr/mt-tb.cgi/43922

コメント

続きが気になる気になる!

こちらのブログも『ブックマーク』
これからの展開を楽しみにしています。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)