●中古「プリウス」220万円也!☆私は商談まで3か月待ちだったわ!@パリ
今週発表された「レクサスHS250h」やアイ・ストップが人気の「アクセラ」など新発売のエコカー受注が好調なようですが・・・
中古車もエコカーが人気のよう。
特に新型「プリウス」は、6月末時点で20万台を受注したとか!
今から注文しても来年3月にしか納車されないということで、それなら2代目プリウスを中古で買おう!という人も。
2代目の中古「プリウス」が3代目新車「プリウス」を上回る価格で市場に出ていたりするみたい!?
2008年モデルの2代目は、200万円越えで良いものは220万だとか!
日本人って待てない人種よね~。
私もフランスに住み始めた時にしばらくして、自分がなんてせっかちでモノを大切にしないのか!と反省。
フランスで車を買いにショールームに行ったら、店員なんて誰ひとり出てこない。
カウンターでベルを鳴らして10分くらい待っていたら面倒くさそうな顔の店員が現れ・・
「車買いたいんですけど・・・」と言うと、
「車のことを知っている人はバケーションで3週間お休みだから3週間後に来れば?」と言われて、素直に3週間後に行くと、
「車のことを知っているスタッフが、今日は子供が熱を出しちゃってお休み。明日来て。」と言われたので、
「本当に車のことを知っているスタッフはいるんですか?ここは車を売ってくれるんですか?」と質問すると、
「ウイ~」だって。
しかも、「じゃぁあんたはいったい誰?」と聞くと、
名もなき店員です!とは言わなかったけれど、「留守番」という一言無愛想な返答。
結局、車は買えたんですけど・・・
納車まで数カ月じゃなくて、フランスはカーディーラーの店員とまともに話をするまでに3カ月かかったわ!!!
それで納車されたのは・・・・
ここでも事件がありましたが、後々世界転戦記で書きます。
忙しいけれど、今日も気長にいきましょ!
行ってきま~す!









