●レース後の楽しいひと時☆ル・マンピットはエルグソルトブーム!
最近では、野球をはじめ、日本の様々なジャンルのスポーツ選手が“エルグ ”をつけて試合にのぞんでいる姿をTVでもよく見かける。
フランスのサーキットで私が“エルグ”をつけていたら、たくさんのドライバーに
「What’s that?」
と聞かれた。
どの競技でもスポーツ選手は、日々、食とトレーニングを改善しようと思っているから、見知らぬものには興味しんしん。
一番最初に聞いてきたチームメイトにバランスチェックをしてあげた。
私はレース前の走行で「エルグスポーツソルト 」を試して、ネックレスよりさらに大きな効果を感じていたので、チームメイトには「エルグスポールソルト」をまずは2粒飲んでもらった。
そして私が思いっきり彼の後ろに組んだ手を引っ張ってみると、先ほど「エルグスポーツソルト」を飲む前には上体がふらついたのに、飲んだ後はびくともしない。
「What’s this! I can’t believe it!」
大きな身体のフランス人チームメイトは効果を感じてくれたみたいでとっても驚いていた。
集中力を凝縮して発揮しなければいけないスプリントレースの後は、「めちゃくちゃ汗をかいて疲れが一気に出てしまう」というチームメイトは、レース前にフランスパンと「エルグスポーツソルト」を食べて出走していた。
レース後感想を聞いてみると、
「さっきKEIKOがPITで試してくれたバランスチェックがあまりにも衝撃的で、それの印象でこれを飲んだらレース中の“Gフォース”にいつもより簡単に耐えられたような気がしたよ!それに汗っかきだからミネラルをダイレクトに補給できるのはうれしい。」とチームメイト。
男でもおしゃべり好きなフランス人。そのチームメイトが吹聴して・・・
私のレース後、ルマン24時間が行われている夜のサーキットでは、「エルグスポーツソルト」の噂が広まっていた。
「KEIKO! なんかスペシャルな塩持ってるんだろ!一個ちょうだい!」
というメカニックやドライバーが話しかけていた。
冗談好きなフランス人にこちらも
「いいけど1粒100万円だよ~!」
と冗談で返すと、みんなフリーズ。
「嘘だよ!ほんとは、80粒入りで1890円だよ。はい、じゃぁこれあげる!」と言って渡すと、
「びっくりした~!安いね。」と口をそろえるフランス人ドライバーたち。
レース後のサーキットでは、「エルグスポーツソルト 」のおかげで楽しい夜でした♪









