●愛車のボルボ&BMW合計80万キロ!?☆天才科学者の真のエコ
パーティー続きの師走ですが、今週末は、世界の天才エネルギー科学者が集まるパーティーに参加させていただきました。
そこで出会ったヨーロッパの科学者様とお話しをしていると・・・・
「僕は、愛車のボルボを60万キロ、BMWを20万キロ乗り続けているんだけど、一度もエンジン&ミッションをオーバーホールしたことがないんだ!レーサーも認めてくれるかな?」
と、おっしゃっていました。
すっすごい!!!
さすが人類のために化石燃料に代わる新しい安全なエネルギーを研究している科学者。真のエコですなっ!
モノを大切にするのは大事ですね。
しかし、ボルボもBMWもすばらしい耐久性ですね!
普通のメンテナンスをするだけで、燃費もリッターあたり11kmを今も保っているそうです☆
P.S 修先生、長い間、地球のため、世界人類のためのエネルギー研究、ひとまずお疲れさまでした♡
今後もお体に気をつけて頑張ってください。









