趣味の総合サイト ホビダス
 

« 王様の椅子 !? ☆最先端のクルマに乗りました | メイン | NHKサイエンスZERO「進化するクルマ」 »

2011.4.06

●ハミルトン弟の激走!

nicholas.png


F1ドライバールイス・ハミルトンの弟がレースデビュー☆
無事完走!

「すべての瞬間を楽しんだよ。これまでレースしたことがなかったし、6回しかクルマを運転したことがなかった。できるかぎり進歩できるように挑戦している。僕には障害があるけれど、それを不利ではなくて、一つのアドバンテージだと考えようとしているんだ」

とレース後語ったニコラス・ハミルトン。
彼は、脳性まひを持ちながらもルノー・クリオ・カップに参戦。
イギリスの伝統あるサーキットブランズ・ハッチでレースデビューした。


第1レースでは周回遅れになりながらも12位完走。
そして第2レースでは、前車に5秒のところまでつけて15位完走した。


モータースポーツは、とてつもない集中力を要することから、脳性まひや精神的・身体的ハンデを持った人がレースに挑戦して集中することによって、ニコラスのようにハンデをアドバンテージや特技を持つことに変えていく試みは多い。


「すべての瞬間を楽しんだ」


ニコラスの言葉と同じく、私もレースデビューで初完走した爽快感を思い出した☆
ニコラスが激走する横に凛と生える芝を見ると、英国の伝統ブランズハッチサーキットをまた走りたくなる!


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hobidas.com/blogmgr/mt-tb.cgi/101763

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)