趣味の総合サイト ホビダス
 

« ♪car music♪ | メイン | ぴーちゃんの車窓から »

ぴーちゃんの逆車窓から:記事一覧

-->

2012.3.07

●動画「Ferrari FF Ice drive」アイスダンスドリフト!

ff@megamiko.jpg


Ferrari FF 氷上ドリフト~☆


先日長野県女神湖で行われた「Ferarri FF Ice drive」イベントの最終日には、たくさんのメディアの方もいらっしゃいました。


「カーグラフィックWEB」の取材でインストラクションを担当させていただいた時の動画です☆
スケートシューズをサスペンションに履き替えれば、浅田真央ちゃんとは一味違ったセクシーアイスダンスショーをお見せします(笑)


"Ferrari Four Snow Drive " by CG WEB


電気仕掛けの足で-10℃の氷上をアイスダンス♪


ガチガチの氷も!
つるつるのアイスバーンも!
ふわふわの雪の上も!
現代のスーパーカーならではの技術でドライバーの意思通りに路面をつかんでくれる☆


最高に安全で楽しいマシンです♡


2012.2.25

●新型ローラ×Nissan LMP シェイクダウン!

S CIMG4595.jpg


ローラ・NissanのLMPとーってもレスポンス良いです!!!


開発テスト第1日目の詳細はYahoo!にも掲載されています☆


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120224-00000015-fliv-moto


2010.4.30

●男の世界!?☆ドイツ都市間超特急ICE

CIMG8571.JPG


フランクフルトから最高時速300km/hの都市間超特急ICEに乗り込み南下!


車内激混みで私のシートは、ドイツのジェントルマン3人に囲まれ、テーブルをはさんで向かい合わせのシート。


ハロー!から始まってどこからきたの~?
ひとり~?
ご飯食べた~?


などなど質問攻めで合コンチックですが。。。


チャットも疲れてビュッフェ車両へ。
すると、こちらも女子いな~い!!!


ビール片手に立ち飲みする男の世界~☆☆☆


男の中で紅一点!?
オーダーしたビールがカウンターに出てくると、ビュッフェ車両のジェントルマンズのウインクに応えて結局、みんなで乾杯☆


男くささも楽しいけど、そろそろ外の空気がすいたい。。。。

2009.12.15

●キャー!後部座席に乗ってないはずの…☆真冬の怪談寒っ!?

 
 
 
心臓、一瞬止まった
 
 
 
お買い物を終えて、車に乗り込んだの。
 
 
 
小荷物を後部座席に置こうと思って、後ろを振り返ると…!
 
 
 
キャー!誰かの足がある〜!!!
 
 
 
死ぬぅ!めちゃビックリして心臓止まったわ…。。。
 
 
よく見たら、さっきドライビングシューズに履き替える時に自分で脱いだピンヒールのブーツだった。
 
 
 
自分で自分の寿命縮めてどうする
 
 
 
今日寒いのに余計に寒いわ〜
 
 

2009.11.25

●世界的美女とLEXUS「LFA」の車窓から☆時代を疾走する快感

lexusco.jpg


昨日の日経新聞に掲載された世界的美女知花くららさんとのクロストークが、Webにもアップされました♡


「Lexusクロストークシリーズ~わたしをときめかせるもの」


と題して、「LFA」や”スーパースポーツ”など五感に語りかける車について新聞では載らなかったエピソードも掲載されています。

知花さんが南フランスのモンペリエからモナコまでドライブしたエピソードや、私がフランスのコートダジュールからイタリアのリビエラへ走った話などでもりあがり、私たちの想像では、すでに「LFA」の官能的なエンジン音を地中海に響かせながら2人でドライブすることになっています!?

「一瞬は二度と戻ってこない」

本当にいい車と時代を疾走するのは快感ですね♡


2009.11.17

●「フェラーリ・カリフォルニア」の後部座席に乗り込んだアロンソ選手☆

CIMG6186.JPG


昨日は、今年F1コンストラクターチャンピオンを獲得したブラウンGPが新生メルセデスGPとなってF1に参戦するたのもしいニュースが流れましたね!
ロードモデルのスーパーカーでは、往年のメルセデス・ベンツ300SLを想わせるガルウイングドアのSLS・AMGが、SLRマクラーレンの後を受けて昨日からドイツで受注開始。
今後もメルセデス×スーパーカーがますます楽しみですな♡


ところで、メルセデスGPと来季のF1コンストラクターあらそいが熱くなりそうなフェラーリは、先日、バレンシアサーキットにて恒例の“Finale Mondiali(フィナーリ・モンディアーリ)”が開催されました。
シーズン中に頭部を強打して休んでいたフィリッペ・マッサ選手もF60を久しぶりに20LAPドライブ。

現場には、2010年からフェラーリドライバーになるフェルナンド・アロンソ選手も登場。ルノーとの契約が残っているためにドライブできなかったというけれど・・・

マッサと共にルカ・ディ・モンテゼモーロ会長が運転する「フェラーリ・カリフォルニア」の後部席に乗り込んだ。
発進してしばらくすると、WAO! コースオフしてグラベルへ。。。

フェラーリ・カリフォルニア」は後部座席もついていて確かに乗れるんだけれど、2人ノリで非常にバランスが取れた車。
初めて乗る女性でも、クルマの車幅や全長をあまり大きく感じない!というほどドライバー&エンジンの位置が良く、前後のサスペンションの構造もすばらしい♡


しかし!


アロンソやマッサみたいに重い体重の大人2人を載せて4人乗車になったら、それはそれはマシンバランスが変わるわよね~。。。
私も先日、フェラーリイベントのためにレーシングドライバー4人で「フェラーリ・カリフォルニア」に乗ってコース試走していたら、危うくコースオフしそうになったわ~。
そんな重い状態でも何とかコーナー途中を安定してきりぬけてくれるあたり、後部サスペンションのマルチリンクは、違う意味でマルチな才能を発揮してくれました♡

さいさきちょっとびっくりだったアロンソ選手だけれど、来季のフェラーリを盛り上げてもらいたいものですね!

2009.5.20

●女子2人♡FIAT500で首都高ドライブ☆天使のドライブは!?

fujitomochan.JPG


女子2人乗りのFIAT500で首都高爆走!?


ハンドルを握っているのは、この自動車生活コンシェルジュでブログをやっている藤トモちゃんです♡


昨日の新型「プリウス」の後、女性ジャーナリスト陣数人とディナー♡
かなり盛り上がって3時間半もトーキングがコンティニューイング。
しかも女4人でお台場の観覧車まで乗っちゃって、

さぁ帰りましょ!

となったとき、電車で来ていた私は、ディナーで一人だけ生ビール♡をいただいておりまして・・・
ゆみゆみこと吉田由美嬢が、

「も~う!慶ちゃんしょうがないなぁ~。今夜はまだやることあるけど東京駅まで送ってあげるよ。」

と天使の声。ゆみゆみは意外に気前良くて、よく家まで送ってくれたりするのよ。
ところが、さらにもう一人の天使が舞い降りたわ!

「私が家まで送りますよ。」

キャー!優しい藤トモちゃんの声。

ありがとう!!!

ということで、藤トモちゃんが運転するFIAT500の助手席に乗り込み、東京タワーを横目に女子2人首都高へ突入!
というと、走りやみたいな勢いだけど、そんな走りは、FIAT500に似合わないわ♡

女子2人を乗せたFIAT500は、藤トモちゃんのスムーズなドライビングでスイスイ気持ち良さそうに夜の高速を走行。
あの小さいボディでは想像つかないパワーとトルク。
そしてしっかりとした剛性感とかなりたくさんのエアバックが配備されていて、あんな小さい車なのに乗っていてとっても安心♡

このままFIATのキャンペーンのSPAにでも直行したい気分だったわ♪


rearseat500.JPG


実は、新型「プリウス」の発表会の後、ヴィーナスフォートでお買い物をした私たち。
女性4人とも同じタイプで色違いのパンプスをご購入♡
               ↓
そして、女子4人でピンクの観覧車

ちょっと怖い感じ?レズじゃありませんよ~。

ということで、FIAT500の後部座席にお買い物袋&カバンを投げ込むと驚き!
こんなに小さなボディなのにと~っても後部座席広いのね。


藤トモちゃんの以前よりさらに洗練されたドライビングで、私はほろ酔いのまま無事お家に送ってもらいました。♡

ありがと♡藤トモちゃん!次回はゆみゆみお願いね♡

2009.5.17

●毎日2300台売れている車って!?☆7万台受注の新型「プリウス」の納期はいったい?

CIMG2106.JPG

えっ?年内納車難しくなっちゃうの~?

おはようございま~す。
昨日は、友人に連れられて近所のネッツへ。


「約7万台すでにご注文いただいてますので♪」


え~!まだ売っていないのに予約7万台?
セールスマンの余裕のスマイルに友人と驚いていると、

「毎日約2000台~3000台全国で予約されていることになりますね。」

これは、明日正式発表される新型「プリウス」のこと。

「予約が1日遅れるごとに納期も1週間ずつ遅れます。今ならだいたい10月ごろ納車できますよ。正式発表後の予約ですと、年内に納車できるかな?というところです。」

ですって!4月8日に1番のりで「プリウス」を早々予約した他の友人は6月上旬に納車されるというけど、今日予約なら10月で明日の発表後なら11月か12月?ってすごい人気ね。
フェラーリやベントレーの長期納車待ちは聞いたことがあるけど、コンパクトカーは初めて。

2代目プリウスは、英国グリーンベレーが、3代目プリウスも爆発的人気で、4代目のプラグインハイブリッドは、もうすぐフランスや日本など世界各地で企業向けにリース販売
世界中が今、最先端のエコカーを求めているんですね!


ちなみに明日行われるハイブリッドカーの新型「プリウス」発表会は、トヨタのウェブサイト「メタポリス」で記者発表が中継されるんですって。
記者発表の中継を見ながら、バーチャル空間で新型「プリウス」の開発者が疑問や質問に答えてくれたりするみたい。


私も発表会に行くので、また明日お台場の発表会の様子ご報告しま~す。


プリウス関連

2009.3.15

●バス移動中!@高山 ☆定額給付金前借ツアー


150309d.JPG

宿に帰ってあたたかぁい♡温泉入浴。
ひとっ風呂浴びたら!


高山の街にある行きつけの郷土料理屋さんに直行。

宿からバスで送ってくれるから思いっきり飲めますわ♡

アメリカからホリディで帰ってきたエリックは戦闘機のエンジニア!アイちゃんは有名航空会社のCA♡
美男美女の土産話楽しみぃ。

オバマ大統領になったアメリカの今は!

●まじ?2割増しかぁ…☆定額給付金前借ツアー

 
 
 
おはようございます
 
 
 
 
高速道路料金引き下げはまだだけど、最近重宝していたETCの
 
「休日昼間割」
 
半額だから100キロ走ってもたった1050円だったのに、今日は1350円だった
 
 
 
 
なんでなんで
 
 
 
 
よく考えたら前回まではパジェロミニにしかスキーキャリアがついていなかったから、ミニんちょでスキーに行っっていた。 だから休日昼間割から更に軽自動車料金の2割引で通行していたんだわぁ! 軽自動車ってエコでお得だよねぇ。。。
 
 
 
普通ワゴン車だと一般料金なのね。。。
早く1000円均一にならないかな・・・・・
 
 
 
 
友人にも驚かれるパジェロミニでのスキー通い。
雪国に住んでいた者としては普通なんだけどぉ・・・・ オーストラリアで育てられた優雅な足を持つワゴンで移動するとやっぱり楽だわ〜
 
 
 
 
行ってきま〜す
 
 
 
 

> もっと見る