趣味の総合サイト ホビダス
 

« body & soul | メイン | garden♡baden »

e-kids:記事一覧

-->

2012.6.22

●ル・マン24時間レース応援ありがとうございました!


20120620204521.jpg

みなさま今回もルマン24時間レースも応援ありがとうございました!


皆さんのコメントやFACEBOOKへの温かい言葉のおかげでがんばれました!


結果は、何とか予選突破できたものの決勝でスタートドライバーが他のマシンにあてられてしまい、リタイアとなりました、今後もWEC世界耐久選手権で頑張って行きますのでどうぞ応援よろしくお願いします!


帰国後は、朝8時に成田に到着してから自宅へ直行。


午後3時には、近所の子どもたちがバタバタときて、昨日までの2日間キッズイングリッシュを何とか終えました。

ルマン24時間レースのせいでこの3週間レッスンをしていませんでしたが、全員宿題をきっちりこなして英語を忘れていなかった!


NHKドキュメンタリーの撮影も入っていたので、みんな大はしゃぎでした☆

ルマンから急いで帰国して連日キッズイングリッシュだったのでさすがにクタクタ。


今日はもう休みますzzz


改めまして、ルマン24時間レースの応援ありがとうございました!今後ともどうぞ応援よろしくお願いします!

2011.11.02

●ミニバンから・・・

CIMG3806.JPG


うちの前に停まったミニバンからつぎつぎに降りてきたのは・・・


変装したこどもたち☆


今年も3日間にわたり100人近いキッズイングリッシュのこどもたちが仮装してハロゥインホームパーティーにやってきてくれました♡


P.S 美の賢人ブログは、「酵素はダイエットのスタート!☆体重減・ストレス減の力」をアップしました。

2011.9.06

●台風の爪あと・・・

20110905134958.jpg


今日の秋風はとーっても気持ちよかったですね!


台風が過ぎ去れば秋。
しかし、和歌山をはじめたくさんの地域で今回も大変な災害が起こってしまいました。
世界各地での地震、大雨洪水、異常気象。ここまで続くと、地球人としてのんびりはしていられない。小さくても具体的な一歩を踏み出さなくてはいけないと思うばかりです。


我が家のガーデンでも台風の被害を受けて割れてしまったフラワーベースなどを午前中に片づけました。
ベースだけでなく、植物たちもとーっても被害を受けていて大ショック。。。


これから秋に向けて伸び始めた元気なシュートや茎、花もぐったり。
古葉をもっと早く処理しておけば被害が少なかったのにな・・・。
古くなった枝や葉っぱを「ごくろうさまでした。」と思いながら一枚一枚刈り取りました。


この瞬間はいつもとっても迷います。
古い葉をある程度残しておいたほうが良いのか?
それとも一新してしまったほうが若い葉がどんどん成長して素晴らしい花を秋に咲かせることができるのか?


新しい芽が育つのをじっくり待って秋に大きな花を咲かせたいと思い、一新刈りしました☆
日本の新しい野田政権、そして地球人としての私たちの生活も一新して大きな花を咲かせることを願って・・・。


願っているだけでは始まらないので、今日の一歩としてキッズイングリッシュでエコカードを使ってみんなでカードゲームをしてみました。
キッズの彼らが将来大きな花を咲かせてくれるのが楽しみです♡

2011.8.11

●大盛り上がり☆夏は"watermelon breaking"!

CIMG2559.JPG


KidsEnglishにきているこどもたちも夏休み中盤になって「夏休み長すぎる~」「だる~い」というコメント。


それだったらそんな楽しい思い出になるサプライズレッスンをしよう!と思い・・・
先日おばちゃんからもらったスイカをギンギンに冷やしてready!


「え~?"watermelon breaking"???まじ~やりたい~!!!」


みんな大喜びで一気にテンションアップして始まったスイカわり☆
ごめんね・・・急に思いついたので、スイカをたたく棒はほうきになっちゃいました。。。でも、


「straight!straight! right!right! Back!Back!」


みんな町内中に響き渡る声で目隠しした子に指示して大盛り上がり☆


CIMG2560.JPG


割れた後、Yellowなスイカにみんな感激☆


急いでおうちの中に入ってみんなで食べました。


しかし・・・・・


わわわわわ。。。1つのレッスンでやったらほかのレッスンの100人分も同じくやってあげなきゃ不公平だよね。
おばちゃんのところスイカあと8個くらいなってるかなぁ。。。


まぁ、英語でコミュニケーションする楽しさは感じてもらえたようなので、なんとかスイカゲットしてきます!


2010.12.20

●今年はインドのサンタとコスプレ☆こどもに人気のおもちゃは・・・

CIMG1124.JPG


今年は、インドの友人と共にサンタに変身!


キッズイングリッシュにきてくれているみんなと総勢100人越えのクリスマスパーティー♪


CIMG1123.JPG


ショーの目玉は、"English Magic Show"-☆


子供たちだけで英語で説明しながらのマジックショーは、大成功でした!


ちなみに最も人気があったプレゼントは?


おもちゃ大賞をとったトミカの車のおもちゃ☆


英語でおもちゃの車「toy car」という言葉も、子どもたちは「トミカー」と覚えてしまうぐらい、今でも車のおもちゃは大人気です。


☆have a nice x'mas☆

2010.8.30

●お父さんまじ運転下手!?

 
 
まだまだ猛暑は続きそうですが、夏休みはもう終わりですね!
キッズEnglishに来てくれているこどもたちから夏休みのお土産をいただきました☆
印象的だったのは、
「お父さんの運転まじ下手くそで気持ち悪くなったけどキャンプは楽しかったです」
という感想。
 
 
ハハハ、こどもはよく見ているし、素直です
 
 
ところで私も昨日、高速道路を夕方走っていたら東京方面へ向かうクルマは40キロ渋滞
私は名古屋方面に向かっていたので、スイスイ一安心して走っていると...
 
 
ガーンΣ(゜□゜;)
 
 
長野から名古屋へこちらも40キロ渋滞
 
 
下道に降りて進みました。
久しぶりに山の中のワインディングをドライブしたのですが、気持ちいい
ブレーキパッドとローターを変えたので、安心してアクセルもオン
 
 
やっぱりドライブは楽しいですね☆
 
 
 あ~オープンカーが欲しい♡
 
 

2010.8.13

●夏休みどこに行った?キッズ100人に聞きました☆

CIMG7179.JPG


みんなに夏休みどこ行った~?
ってイングリッシュを教えている約100人のキッズに聞いたら、なっなんと!


1位 鈴鹿サーキット
2位 プール 
3位 ディズニーランド&シー
4位 キャンプ
5位 おとまり
6位 デパートメントストアー
7位 グランマ&グランパのおうち
8位 お祭り
9位 合宿
10位 海


1位は、なんと鈴鹿サーキット!
と言っても、サーキットでレース観戦じゃなくて、遊園地&プール☆
「観覧車から先生が走っているの見えたよ!昨日走ってたでしょ!」
と、レーシングカーは全部私だと思ってくれている何ともかわいいキッズのみんなです。


最近では、軽自動車キャンプもかなり流行っているみたい!
大人では狭い!と思うことも、こどもはその狭さとクルマが基地になっちゃうところがドキドキでしょうがないみたい!
リーズナブルでエキサイティングな夏旅には軽キャンプもおもしろそうですね☆


こどもたちは夏休みのお出かけの旅にめちゃくちゃうれしそうに感想とこれから行く予定を話してくれます☆
お父さん・お母さん!この夏も暑くて大変だけれど、是非キッズに良い思い出を!
そしてご安全に☆


今日は旅ブロに

ビッグカフェオレ&フランス給油法!☆コートダジュールをアップしました↑
上の写真は、ピカソのお家と隣のお家の間から見える地中海です☆

> もっと見る