趣味の総合サイト ホビダス

新学期ではありませんが、ペンケース新調しました

| Category: | コメント(0)

今月の校了前のネットショッピング。

たぶん、15年ちかくARTISAN & ARTISTのポーチを使っておりました。
現在同じモデルの2個目を使っておりましたが、
少々くたびれたので、新たに同じものを購入しようとしたら......。

もともとARTISAN & ARTISTのポーチは、化粧用のハンディ・メイクドレッサーでした。
しかし、最近モデルチェンジをしたようで、完璧に女子向けのデザインになってしまってました。

そこで、以前から気になっていたペンケースを購入。

IMG_0517.jpg

ステッドラーのも捨てがたかったのですが、
テクスチュアが悪かったので、こちらをポチッと。

右から
LAMY ローラーボール赤 0.5mm
LAMY ローラーボール青 0.5mm
LAMY ローラーボール黒 0.5mm
LAMY ローラーボール黒 1.0mm
LAMY 修正ペン
ぺんてるマルチ8
LAMY シャープペン 0.5mm
ステッドラー マルス ホルダー型消しゴム
(LAMYの5本は、すべて別メーカーの替え芯を使用しております)
と、校正用のペンを綺麗に収納できました。

大工工具を広げたみたいで、ちょっと校正も楽しくなりました。
って、来月は校正しながら原稿書いてるような進行を改めないとですね(汗)。

コメントする



プロフィール

profile

西山嘉彦

大学卒業後、ドキュメンタリー映像の助監督を経て出版業界へ。某建築雑誌で編集技術をマスターし、縁あってクルマ系雑誌編集部へ移籍したのが運の尽き。以来、カメラ雑誌、グラビア誌、BMW専門誌など自分の興味あることを中心に雑誌を立ち上げ、AUTOCAR JAPAN副編集長としてネコ・パブリッシングに移籍。現在、ROSSO/BMWERの編集長を兼任。座右の銘は「吾唯足知」って、ウソ。本当は物欲が抜けきらない、煩悩のカタマリ。いつも心の中でお経のように「吾唯足知」と唱えて、心を諫めているのでした。日本旅行作家協会会員。

2016年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.