趣味の総合サイト ホビダス

CAMERAの最近の記事

立派になってかえってきました

| Category: | コメント(0)

常にカバンに入っていたS100が、昨年ご臨終しました。

それからというもの、常にM3を持ち歩かねばならないという、
とても不便な生活を送っておりました。
取材やその他もろもろ、片手でズームができて撮影できるコンデジは、
やっぱり重宝します。

IMG_9865.jpg

そこで、ようやくコンデジを入手。
S100のいわゆる後継機種がないため、G7Xになってしまいました。
つまり、大きくなってしまいました。
G7Xが欲しかったのではなく、あくまでもS100の後継機種がなかったから、仕方なく(笑)。

ストラップだけ、S100で使っていたものを流用。

これで機動力アップ!
ブログの写真も気軽に撮影できます。
あ、FacebookとInstagramも......。

みなさま、いいね! よろしく。




カメLOVE発足!

| Category: | コメント(0)

最近、「ブログの更新がないですね」と、いろんな人に言われてしまうダメなニシヤマです。
ROSSOとBMWERと個人のFacebookにInstagramやってると、
ブログまでネタが残っていないのが実情です。
これからは、なるべく意識してブログもアップしていきますが、
ROSSOとBMWERのFacebookに「いいね!」もお願いいたしますね。

ROSSO
https://www.facebook.com/rossomag

BMWER
https://www.facebook.com/bmwer.mag


さて、ROSSOの連載(SHORT SHORT)にて、
新コーナーが誕生しました。
その名も「カメLOVE」。
写真とカメラをこよなく愛するコーナーです。
そこで、OLYMPUS PENに引き続き、気になるカメラをレポートいたします。

20150823_IMG_3902.jpg

その名も、Nikon 1 J5。
Nikonなんて、COOLPIX8700以来ぶり。
さあ、使いこなせるか否か。
まずは、アストンマーティンV12ヴァンテージSの撮影のお伴に連れ出しました。
アストンの内装に、意外とマッチしていたのでご報告。
そして、ROSSOやBMWERのFacebookにNikon 1 J5で撮影した写真をアップする際は、
「ROSSO × Nikon 1」のクレジットを入れてますので、ごらんになってください。

本日から、ブログをアップするだけの時間的ゆとりのある生活を送れますように......。




  • 1


プロフィール

profile

西山嘉彦

大学卒業後、ドキュメンタリー映像の助監督を経て出版業界へ。某建築雑誌で編集技術をマスターし、縁あってクルマ系雑誌編集部へ移籍したのが運の尽き。以来、カメラ雑誌、グラビア誌、BMW専門誌など自分の興味あることを中心に雑誌を立ち上げ、AUTOCAR JAPAN副編集長としてネコ・パブリッシングに移籍。現在、ROSSO/BMWERの編集長を兼任。座右の銘は「吾唯足知」って、ウソ。本当は物欲が抜けきらない、煩悩のカタマリ。いつも心の中でお経のように「吾唯足知」と唱えて、心を諫めているのでした。日本旅行作家協会会員。

2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.