趣味の総合サイト ホビダス

E30M3の最近の記事

マンネリのおみやげを打破する

| Category: | コメント(0)

国際試乗会のおみやげは、ほぼ100%空港と決まってます。
つまり、市井のショップの入るような時間は皆無なのです。
そんなわけで、いつも同じおみやげばかりなので、
ついに、「もうチョコはいらない」と愚息に言われてしまいました......。
これが理由ではありませんが、ついついこんなものをおみやげとして購入。

20140119_01161226.jpg

E30M3乗りならば、このマークをどこかで見たことがあるでしょう。
イエガーマイスターといい、おみやげを購入する動機が、
E30M3のレーシングカーのカラーリングとは......。

20150119_01161227.jpg

しかし、パッケージが可愛くて、開封するのが惜しまれてしまいます。




サーキットへの道

| Category: | コメント(0)

ニュルブルクリンク近郊にて、
サンデーレーサーにひとつの参考を発見。

20140831_IMG_2857.jpg

牽引車に、ナンバー無しの完全なるサーキット仕様車をのせて、
写真ではツーリングだけれども、もっと大きなSUVで引っ張る。
E30M3を牽引車に載せるなら、X5 xDrive35dあたりでひっぱるとか。
袖ヶ浦フォレストレースウェイから戻ったこんな夜は、
夢が膨らむなぁ......。




サンマルにご縁

| Category: | コメント(0)

期せずして、E30M3を取材することができました。
ノーマルのスポエボと、レース仕様のE30M3。
羽田空港まで、自分の愛車で走ったからかなぁ。

201403124_IMG_5406.jpg

バンコクにも、E30M3フリークがいるようです。




愛車で真夜中のドライヴ

| Category: | コメント(0)

無事に校了したことだし、
たまには愛車で真夜中のドライヴ。

20140322_IMG_6495.jpg

行き先は......。




気になるスイッチ

| Category: | コメント(0)

M3オーナーとしては、
降りなくても、ついつい押してしまいたくなる......。
そんなエレベーターがありました。

20140319_IMG_6306.jpg




サンマルの日。

| Category: | コメント(0)

毎月30日はサンマルの日。
たまたま週末と重なったので、たまには顔を出しました。

20131201_IMG_4566.jpg

久しぶりの愛車E30M3で走る深夜の首都高。
PA雑談で盛りあがった後は、首都高ミッドナイト。
みなさん、今月末、またお目にかかりましょう。

20131201_IMG_4596.jpg

帰宅後は、E30集いの後なので、
イエガーマイスターで乾杯。そして、おやすみ〜。




敵を知って己を知る

| Category: | コメント(0)

先日、ほぼ、完徹で撮影へGO!
たまには我がE30M3の走りを後ろから見るのも、いいね!

20131023_IMG_2885.jpg

ん? スリーポインテッドスター?

そうなんです、E30M3オーナーとして、
宿敵とのガチンコ勝負して参りました。

20131023_IMG_2881.jpg

っていうか、超うれしそう〜。

そりゃそうでしょう。
新車のような美しい190のエボⅡなんて、そうそう運転できるもんじゃありません。
正直に言って、どんな高額な広報車を運転しても、緊張するって事、ありませんが、
現場でキーを渡されて、無茶苦茶緊張してしまいました......(汗)。
(本日だって、F3台にR1台で1億3000万円オーバーを試乗、でもストレスフリー!)

この業界では著名な、Kさんの愛車ですから、そりゃ緊張して当たり前です。
(しかし、超悶絶愉しい試乗でした!)

発見その1
やっぱ、190は金かかってます。スゴイ。

発見その2
18インチなのに、なんでこんなに乗り心地がいいんだろう〜。
自分のM3は、17インチ履かせたら、結構ひどかったのに。

190エボⅡは、敵ながら凄かった......。
しかし、改めて自分はE30M3をこよなく愛することを決意したのでした。
そんなBMW偏執狂の私が作るBMWERの最新号は、10月31日発売です。




ヒビ放置プレイ

| Category: | コメント(0)

先週の3連休の最終日、
ずっと穴蔵のような書斎に閉じ籠もっていたので、
久しぶりに洗車して気分転換しました。

20131019_IMG_2761.jpg

というのも、週明け、撮影に使わなければならないからです。
せっかくなので、純正の15インチに交換しようと思ったら......。

20131019_IMG_2759.jpg20131019_IMG_2760.jpg
(左:純正15インチ、右:16インチSタイヤ)

あらら、純正ホイールに装着していた15インチのタイヤはおろか、
16インチのSタイヤまで、ヒビが入ってしまってました。
〜ん、BMW mag.時代に使っていたタイヤだからなぁ。
少なく見積もっても、7〜8年以上むかしのタイヤ。
タイヤは使わなくても寿命がありますよ、なんて、
いつも原稿に書いているくせして、
自分のタイヤはどれだけ放置していたのか忘れてしまうんですよね......。
ということで、週明けの撮影には、
16インチのADVANネオバAD08で行くことにしました。

って、原稿まだ受け取ってないんだけど、撮影に行けるのかなぁ。




オレンジボール、出てます!

| Category: | コメント(0)

今回のS63AMGツアーの最後の晩餐は、こちら。

20130913_IMG_1471.jpg

イエガーマイスター(日本で云う養命酒みたいなモノ)。
やっぱりE30M3乗りだと、これで締めないと。
おかげで、翌日は胃腸も調子よく、すこぶる元気。
シュツットガルトで、しこたまビールを飲んでしまいました......。




ビールとゲーテ

| Category: | コメント(0)

E30M3乗りなので、
独逸入り一発目のビールはもちろんこれ。

20130909_IMG_1137.jpg
Warsteiner。

しかし、今回はメルセデス・ベンツに忠誠を誓った旅。
以後気をつけます。

で、食後は、歩いて5分の格言集でお世話になったあの人の博物館へ。

20130909_IMG_5034.jpg
(ゲーテ・ハウス)


一応、文学部出身なので。
時間がなくて、中には入ってませんけど......。

さあ、これから取材です。




  • 1


プロフィール

profile

西山嘉彦

大学卒業後、ドキュメンタリー映像の助監督を経て出版業界へ。某建築雑誌で編集技術をマスターし、縁あってクルマ系雑誌編集部へ移籍したのが運の尽き。以来、カメラ雑誌、グラビア誌、BMW専門誌など自分の興味あることを中心に雑誌を立ち上げ、AUTOCAR JAPAN副編集長としてネコ・パブリッシングに移籍。現在、ROSSO/BMWERの編集長を兼任。座右の銘は「吾唯足知」って、ウソ。本当は物欲が抜けきらない、煩悩のカタマリ。いつも心の中でお経のように「吾唯足知」と唱えて、心を諫めているのでした。日本旅行作家協会会員。

2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.