趣味の総合サイト ホビダス

ROSSOペンクラブの最近の記事

PENライフ、スタート!

| Category: | コメント(0)

夜撮とは、朝になることも辞さないと云うこと。
12気筒だとテンションも上がって、寝る間も惜しんでしまいますね。
日付が変わるのも忘れて。

20141213_IMG_4509.jpg

そして、撮影の合間に、OLYMPUS PEN を愉しんでます。
ますます眠れない。
しかし、入稿は進まない......。
しかも、来年発売号の撮影だしね。




PENとの新生活スタート

| Category: | コメント(0)

ROSSOとBMWERの取材用カメラとして、
今週から実戦投入されたOLYMPUS PEN Lite E-PL7。
とりあえず、レンズはキットとなる14-42mmの1本で
どこまで表現できるかにチャレンジします。

20141212_IMG_3620.jpg

......が、やっぱり、このレンズ専用の自動開閉キャップに、
そして電子ビューファインダーをはやくも追加装備してしまいました。
電子ビューファインダーは、電池の消耗を防ぐためと、
そして、ハッセルやローライのように、お辞儀をしながら人物撮影するため。
これがまたいい。

このPENとのカメライフ(カメラ+ライフの造語:かつてこのシリーズの本を1冊だけ出しました)を、
当ブログとROSSO誌面にてご紹介いたします。
また、PENで撮影した写真は、ROSSOとBMWERのFacebook、
そしてROSSOやBMWERの誌面でもご紹介していきます。

いろいろとiPhoneと連動して、作品を表現できるのもいい。
入稿前のこの多忙な時期に、仕事が進まないのは、
何を隠そう、このPENのせいなのです。

ブログでは、PENに関係するカテゴリを「ROSSO ペンクラブ」にしてあります。




  • 1


プロフィール

profile

西山嘉彦

大学卒業後、ドキュメンタリー映像の助監督を経て出版業界へ。某建築雑誌で編集技術をマスターし、縁あってクルマ系雑誌編集部へ移籍したのが運の尽き。以来、カメラ雑誌、グラビア誌、BMW専門誌など自分の興味あることを中心に雑誌を立ち上げ、AUTOCAR JAPAN副編集長としてネコ・パブリッシングに移籍。現在、ROSSO/BMWERの編集長を兼任。座右の銘は「吾唯足知」って、ウソ。本当は物欲が抜けきらない、煩悩のカタマリ。いつも心の中でお経のように「吾唯足知」と唱えて、心を諫めているのでした。日本旅行作家協会会員。

2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.