« ひたすらトライ&エラー〜NZサーフィン日誌6 | メイン | 飲んだら乗るな〜NZサーフィン日誌8 »

2009.9.28

●ワイナリーにて〜NZサーフィン日誌7

やっほ〜!ワイナリー。

NZワインの通販もやっているコースケ先生は、

ぶどうの収穫のお手伝いにも行くほどのワイン通です。

私も家ではほとんどワインを飲んでいるので、NZの食は本当に楽しめました。


2_3_1.JPG


OREWAビーチから北へ車で20分いったところにある

RANSOM WINESというワイナリーを訪問。

なだらかな丘がいくつも折り重なる美しい風景の中に、

20ほどのワイナリーが点在しています。

MATAKANAというNZワインの銘醸地区のひとつです。


2_3_2.JPG


テイスティング担当のおにいさんもサーファーでした。

先生とおにいさんはオマハというビーチのコンディションについて

語り合っているご様子…

それにしても、白人はサーファーでも焼けてないですね。。。


2_3_3.JPG


ワインを試飲し、ピノ・グリが美味しかったので買うことにしました。

アプリコットや洋ナシの香りがして、

サーフィンで疲れた体に優しいフルーティな味わい。

フローラという珍しい品種のワインも美味しかったです。


2_3_4.JPG


お昼ご飯は、川のほとりのカフェバーで。

スモークサーモンのサラダ、フィッシュ&チップス。

そしてシャルドネを1杯。飲み過ぎ?

さぁ、午後のラウンドです。

大丈夫かしら??

(つづく)

Yakko

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hobidas.com/blogmgr/mt-tb.cgi/62593

コメント

ワイナリーいいですね。
身近にこんな環境があると時間の流れもゆったりと感じるでしょうね。
わたしはNZのピノノワールが好きです。

MarlboroughなどNZにもおいしいピノワインを
つくる産地が育ちつつあるそうですね。
ニューワールドのワインは成長を見守る
楽しさもあるな〜と、今回の旅で思いました。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)