2005年12月31日

2006年カレンダー/コマツ

いよいよ大晦日となりました。皆様いかがおすごしですか?
昨日やっと仕事納めを迎えられました、コマツです。今年もまた、あっという間の一年でした。特に私にとって、6月に入社してからのこの半年は、慣れない編集の仕事に右往左往しながら、瞬く間に時間が過ぎていきましたね。そして最後の最後に、入社してからお世話になりっぱなしだったカトさんの異動もあり、今はとても淋しい気持ちでいっぱいですが、来年からは少しでも一人立ち(?)できるよう、心新たに頑張って行きたいと思っています。

さて、今年最後のブログの更新を、実家に帰省する前にひとつ。
12月に入って、来年のカレンダーをいくつか購入したのですが、そのひとつをご紹介。

origami.jpg
「PAGE A DAY CALENDAR“origami”」

ニューヨークのworkman publishingから出ている、日めくりカレンダーの「折り紙」です。
一日一日、日めくりのカレンダーになっている折り紙には、全て異なる365種類の色柄と折り紙の折り方がプリントされています。

origami02.jpg

そういえば、折り紙なんて久しくしていない、それどころか「ツル」くらいは確実に折れるとしても、なかなかそれ以上のレパートリーってないんですよね。そう思って、2006年のカレンダーにひとつこの「PAGE A DAY CALENDAR“origami”」を加えてみました。

これから実家に帰るにあたって、とりあえずお正月三が日分をぺりぺりとめくると、1日はヨット、2日はスワン、そして3日は紙コップとなっています。折り紙の色柄も、日本的では決してない、かなり面白く奇抜なものも多くて、なんだか楽しみですね。一年後にはとりあえず365種類の折り紙を折れるようになっているはず・・・そう期待しつつ、一日一日積み重ねて行こうと思います。

origami04.jpg origami03.jpg

それでは、実家静岡に向け出発です。
みなさま、良いお年を。
そして来年も、どうぞ宜しくお願いいたします。


投稿者 BrandJoy編集部 : 2005年12月31日 12:59

コメント

あけましておめでとーー☆
どうぞ今年もよろしくね~♪

折り紙のカレンダーいい!!すっごくいい!!
折り紙今度教えてーーー!

投稿者 ひとみ : 2006年01月05日 02:10

コメントしてください




保存しますか?