« 勝っちゃた!!! | トップ | 全日本スポーツカー耐久選手権の合同テストに行って »

2006年03月23日

帰ったら早速修理です。

しかし、本当に多くの方からメールと電話を頂きました。
勝って良かったー
本当にありがとうございました。

嶋田さん僕をたまには渋いイメージにしてほしいな~

ところでもう卒業式なんですねー
今日は卒業式帰りのほのぼの家族をたくさん見ました。
天気もいいしほほえましいしいい感じです。
どおりで暖かくなってきたと思いました。

そんな訳で以前からあるエアコンの不調が最近気になるようになってきました。
で、不調とは
エンジンをかけてからしばらくは普通に動いているのですが何かの拍子に突然表示が内気循環に切り替わって熱ーい熱風が出るのです。
冬は問題ないのですが・・・
春が近くなってくると「ぽかぽか」
いやいや
エアコンが効いていると「ぽかぽか」ですがカチンと表示が内気に変わった瞬間に車の中は熱帯地獄!!!
高速道路では結構汗かけます。

そろそろ直さなきゃ!
今回も鈴鹿まで行きは昼間だったのでいい感じで汗かけました。
しかし、汗かきたくない時は大変です。

そんな訳で修理!修理!
コンソールのはぐり方は簡単です。
肘掛の下の小物入れのシートの前の方をはぐると1本のねじが出てきます。
これを外せばシフトゲートのパネルが外れてきます。
シフトゲートのパネルが外れればシガーライター(2本のねじがあります。)が外れて
次にオーディオと、順々に下から外して上がっていきます。
ちなみにエアコンのパネルは

P1030415.JPG

二つのノブを引っ張り抜けば外し方は簡単です。
しかしこのノブが外れなくて困ってしまいました。
結局のところ力で片付けましたが・・・

P1030417.JPG
ラベルの色と品番が違った!

とりあえず外したのはいいのですが注文の仕方が悪かった様で後期型が来ていました。
しかしどう見てもちょっとデザインが変わっただけかな~
なんて思ったので付けちゃいました。

今のところエアコンは絶好調です。

ちなみに実は後で分かったのですがエアコンのパネルはそれだけ単体で外れます。
オーディオのすぐ上に隠れるように斜めに下から入り込んでいるねじが両脇に2本あります。
それを外せば持ち上がり、取り外せます。
ついつい下からはぐってしまいましたがもしかして・・・
なんて思ってチェックしたら実はオーディオまで外さなくても良かった!!!
ま、もうエアコンのパネルは外さないと思うけど・・・

明日からは富士でネコさんのイベントです。
もちろん車で移動します。

日曜日は是非イベントを見に来てくださいね。

現場でお会いできるのを楽しみにしていま~す。

無事到着できれば!!!

投稿者 桧井保孝 : 2006年03月23日 20:41

コメント

コメントしてください




保存しますか?


« 勝っちゃた!!! | トップ | 全日本スポーツカー耐久選手権の合同テストに行って »