趣味の総合サイト ホビダス
 

トップへ

1980 CATERHAM SUPERSEVEN GT SPRINT の記事

2012年5月26日

○多数のご参加、感謝です。

2012_5_26_03.jpg  2012_5_26_01.jpg

久々の更新となりますが、今日はまだ
薄暗いうちからごそごそ起きだして、
箱根の"TOYO TIRESターンパイク"の頂上にある
Fエリア駐車場で開催された
『第5回カー・マガジン読者ミーティング』に
参加してきました。

午前6時台の山頂は、まだ霧に覆われていましたが、
陽が昇るにつれ次第に晴れて来て、参加した皆さんの撮影や
「じゃんけん大会」が行われる頃にはすっかりいいお天気に。

参加していただいた皆さん、
お疲れさまでした&ありがとうございました!

投稿者 長尾 : 15:44 | コメント (0)

2011年6月 5日

好評実働中。

seven_2011_6.jpg

久々の近況報告となるセブンです。最近はサーキットや峠には出かける機会がなかなかありませんが、実は週イチくらいで動いてはいるのです。おかげさまで、平穏無事な日々であります。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
mc182_hyou1_2.jpg

宣伝。月刊モデル・カーズ、最新の182号が発売中です。是非お手に取って御覧ください。

投稿者 長尾 : 21:30 | コメント (0)

2010年9月23日

涼しくなってやっと再起動であります(セブン)

2010_9_23_seven1.jpg

夏の間はすっかり惰眠をむさぼっていたセブンでありますが、やっと涼しくなって来ましたので、これからは再び出動の機会も増えるだろうと、延ばし延ばしになっていたオイル交換等を行いました。「完璧なコンディションにはほど遠いが、かといって入院を要するほどの問題は無い」というコンディションなのは、セブンもオーナーも同じであります。

投稿者 長尾 : 23:26 | コメント (0)

2010年4月28日

ヴィターレ・イタリア!! (セブン)

carmag_0001.jpg

去る3月20日にフジ・スピードウェイで開催されたイタリア車のお祭り"ヴィターレ・イタリア"に、実はスーパーセブンで行こうと思っていたのですが、やっぱ英国車はダメでした。そりゃそうだ。というわけで、当日はモデル・カーズ誌の取材も兼ねてアルファの広報車で会場入りしたのです。そしてその取材の成果がこちら。なんとカー・マガジンでもここまで紹介していない、当日ヌォーバ・チンクェチェントで参加した皆さん全員の写真を掲載させていただいております。是非書店でお手に取ってご覧下さい。

もしお近くの本屋さんに無い場合は、こちらで是非。表紙がいすゞの4トン車だからといって、だまされてはいけませんよ。内容はかなりイタリア車濃度が濃い一冊となっております故。

投稿者 長尾 : 00:49 | コメント (0)

2010年4月 4日

山頂はちょっと寒かったですね(セブン)

0404_seven.jpg

*一番乗りでした。


というわけで、今日は私もカー・マガジン・クラシック・ウィークエンドに参加して来ました。渋滞に巻き込まれないように自宅を早めに出たら、逆に早く着き過ぎてしまいました。それはさておき、最近は"モデル・カーズ"の仕事が中心ですが、やはりセブンでのんびり流す(?)峠は最高です。会場にお集まりいただいた皆さん、話しかけていただいたみなさん、ありがとうございました。

 ★

 ★

 ★

というわけで、モデル・カーズ最新号のお求めはこちら。
バス グラフィックのVol.6なんてのも関わっています。

F1モデルススケールトラックスVol.3も好評発売中。

ジオラマのブログも(一応)やってます。

投稿者 長尾 : 22:58 | コメント (0)

2010年1月16日

休日出勤(セブン)

*最初はちゃんと治ったかと思いきや。


ここしばらくは東京もかなり寒い日が続いておりますが、クルマにとっては暑過ぎるよりもむしろこのぐらいの方が調子いいカンジです。というわけで締め切り前のこの時期は、例によって休日出勤でありました。そしてその帰り道、右フェンダー上のウィンカー・バルブが点かなくなりまして、新品に変えたのですがすぐに点かなくなりました。どうもバルブの受け側か途中の配線に問題アリ、の様です。原因究明は締め切りが一段落してからですね……。


     ☆

     ☆

     ☆

     ☆

     ☆

この他にもこんなブログこんなブログもやってます。

投稿者 長尾 : 23:02 | コメント (0)

2010年1月11日

今年も……。(セブン)

*自宅の車庫で初の年越しです。


ここしばらくは東京もかなり寒い日が続いておりますが、クルマにとっては暑過ぎるよりもむしろこのぐらいの方が調子いいカンジです。というわけで、大きな事件(?)もなく無事に年末年始を過ごしたセブンであります。今年もボチボチ参りますのでよろしくお願いします。


     ☆

     ☆

     ☆

     ☆

     ☆

この他にもこんなブログこんなブログもやってます。

投稿者 長尾 : 22:58 | コメント (0)

2009年12月12日

都内を徘徊(セブン)

*会社の駐車場にはロータス・エヴォーラがいました。


今日は自宅→会社→都心で取材→会社→自宅……というカンジで都内を徘徊していました。その途中、青山通りを走っていたら、後から何やら威勢のいいエンジン音。なんだろうと思ったら、クラクションを鳴らして白いセブンが追い越して行きました。こちらも軽く手を振ってご挨拶。こーゆーシチュエーションってかなり久々で、新鮮でした。

     ☆

     ☆

     ☆

     ☆

     ☆

この他にもこんなブログこんなブログもやってます。

投稿者 長尾 : 22:51 | コメント (0)

2009年12月 1日

通勤セブン(セブン)

*路面が凍結する前に、一度くらいは峠に行きたいです。


サーキット走行会以来、再び通勤快速スペシャルとなっているセブンですが、この季節は水温の心配もなく、会社の往復もまた楽し、であります。

ところで、微妙にネタはかぶり気味ではありますが、この他にも私のやっているこんなブログこんなブログもよろしくです。

投稿者 長尾 : 02:59 | コメント (1)

2009年10月27日

ちょっとまじめに走りました。雨で怖かったが。(セブン)

こんばんは。ナガウオです。今月号のカー・マガジンはもうご覧いただけましたか? 巻頭特集に絡んで、久々にセブンでサーキットを走って来ました。でも雨。昔々、確か西仙台サーキットの走行会に参加した時も結構な勢いの雨で、その時派手にスピンして以来、実は私はセブンで雨の中を走るのが怖いのです。本誌ではもっともらしい事をしゃべっていますが。というわけで、取材当日は1976年のF1選手権 in ジャパンを思わせる酷い雨(←ちょっとおおげさ)だったということで(?)、カー・マガと同時発売のモデル・カーズ最新号の巻頭大特集は1976 F1 in JAPANであります。プラモデルからミニカーまで、新旧様々な模型で日本初のF1 GPを振り返っています。ちなみにそのモデル・カーズ最新号で紹介している、プロフェッショナルが制作したハンドメイドの1/43 F1モデル各車はWeb上で購入可能となっておりますので、'70年代F1フリークの皆さん、是非こちらもチェックしてみて下さいませ。

で、もひとつおまけに、私の担当しているもう一つのブログもよろしくです。

投稿者 長尾 : 22:17 | コメント (0)

> もっと見る

トップへ