趣味の総合サイト ホビダス

1988 CITROEN 2CVの最近の記事

7A1T9895のコピー.jpg

今週末に発売の本誌、100ドロ特集にて、スンッゴイBXと対面してしまいました。書物では確認していたのですが、なにせ正規輸入されていないし、まして本国での製産期間も短いので現物にお目にかかれるとは!それは、初期ボビンメーターからの移行期に”テツ、トモ”のごとく現れては消えた”BX 19 Digit”なのでした!サテライトスイッチはそのままにボビンを電飾表示に変えた、その景色は”なんちゃって、コアファイター?!”やっぱり彼等はソラを飛びたかったのだ!でも、”なんでだろう?”

7A1T1371のコピー.jpg

C6、カッコいいです!でかいけど、、、。異次元感はやや薄いのですが、シトロエンファンには、外角、高めのストレートてな感じでしょうか?思わず手が出そうな、、、。で、一番気になっていたトランクですが、土手はやや高いのですが、容量は十分でしょう。トランクスルーはあるので、スキーにはよさそう。当然、XMのように3mのロングボードは入りません。早く街中で見てみたい!!

2cv_merciのコピー.jpg

次号のDS特集に御協力いただいた、石井様より、陣中見舞い(?)に何と!チャールストンのケーキをいただきました。こちらの2cvは、全長300mm,全幅(厚さ)50mmの立派な焼き菓子です。お味の方もトレビアン!!です。今回の仕様はチャールストンでしたが、御希望によりAZ等も可能かも。(クラブやサハラなどは無理ですが、、、)皆様方、御自身のシトロエン記念日にいかがでしょうか!?
お問い合わせは 洋菓子店 メルシー PATISSIER DO MERCI 電話 043-291-7471 ただし、一日限定2個となっています。ごちそうさまでした。

パリ、15区の幻を見た!(2cv)

| Category: | コメント(2)

_MG_8328のコピー1.jpg

次号は久々のDS特集です。いつ見てもDSは艶っぽいですねェ。とくに、雨の夜中の街を走る姿といったら。パリの街並の幻影が見えてしまいましたよ。嗚呼、昔15区にあるレストラン、アンドレで食べたシチューのようなものは旨かったなぁ〜

2cv塗り替え(最終回)

| Category: | コメント(1)

IMGP1438のコピー.jpg

”心、ここに在らず”で完成の2馬力ですが、仕上がり具合は、”夜目、遠め、傘の内”てな、感じです。とっとと片付けて、海へGO!!

2cv塗り替え(その5)

| Category: | コメント(1)

IMGP1435のコピー.jpg

ドアも、ササッと吹きました。ここは海に向かう通りに面しているため、知り合いのサーファーが沢山やってきて、”何やってんの?波あるよ!”と口々に言われるものだから余計に端折ってしまいます。

2cv塗り替え(その4)

| Category: | コメント(0)

IMGP1434のコピー.jpg

ボディー全体を塗ってみました。この間、1時間。

2cv塗り替え(その3)

| Category: | コメント(0)

IMGP1433のコピー.jpg

御近所の目を気にしつつ、まずは後ろから。今回、用意したペンキはホームセンターで2L,¥1,980-
、それと、ペイントうすめ液、マスキングテープで、合計金額は¥3,000-でお釣がきました。

2cv塗り替え(その2)

| Category: | コメント(0)

IMGP1431のコピー.jpg

極めて、手抜きな下ごしらえです。くれぐれも、まねしないで下さい。

IMGP1430のコピー.jpg

さぁ〜ッ!ようやく重い腰を上げて、2cvの全塗装が始まりました。大胆にも、近所の空き地で”オープンエアーペインティング!”(何の事やら?)良い個のみんなはマネしないでね!とりあえず、軽くばらして、軽くアシツケを行いました。所要時間は40分。用意したペンキは”トタン用油性ペイント”
色は”スカイブルー”です。ちなみにベスパより明るい青です。

  • 1

2016年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.