« 寄り道(ビートル) | トップ | いよいよ始まります!(アレクシス) »

2005年7月12日

やっぱ気になってQEDへ(エラン)

7.12.111.jpg

こんばんは。ここにきて連日登場のエランです。
さて、昨日ブログに書いたアフターファイアの一件。なんかどーしても気になるんです。というのは、走行中に出るアフターファイアのほかにも、コールド・スタート、ホット・リスタートともに、始動性がすごく悪い、低速トルクが薄いなど、これまでになかった症状が出ているからであります。一旦エンジンが掛かって走り出してしまえば、あまり気にはならない(というか調子はいい)のですが、始動性の悪さは、日曜の帰りもこれまたちょっと尋常じゃなかったんですね。

で、今日のこと。朝起きて(正確には昼ですが)モノは試しと、もう一度エランのエンジンを掛けたものの、相変わらず永遠とクランキングをし続けて、一向にエンジンが掛かる気配がないわけです。

これはオカシイ。

しばーらくクランキングをすると、バァンッ!というものスゴイ音(爆発音)とともにブボーッと酷い音でエンジンが掛かるわけです。しかも生ガスくさいし、もうもうと煙は充満するし……。
そこで決意しました。ここ数日と違って涼しい今日こそQEDに行くチャンスだと。例えまだ白紙のままのページがあろうが、まだ●ページ分も原稿が残っていようが、会社のデスクには山積みの仕事が放置されていようが、今日しかないのであります。

……ということで、午後3時。神奈川県伊勢原市にあるQED JAPANに到着。ここで明らかになった事実とは……? (つづくのか?)

投稿者 藤原彦雄 : 2005年7月12日 19:14

« 寄り道(ビートル) | トップ | いよいよ始まります!(アレクシス) »