« 新年あけまして・・・ Austin A40 Farina Mk1 | トップ | 丸餅博士こんにちは☆(ホントはAlexis Mk14) »

2007年1月 8日

今年も走る、1965赤カブ!!

皆さん、こんばんわ。1965赤カブ@会社です。
昨年も相変わらずバンバン走り回った赤カブですが、
今年も引き続き、走り回ることを身上といたします(笑)。
これからの時期は、空冷エンジンにはちょっとばかり辛い時期。
即ち、エンジン始動から間もなく、オートチョークが切れたあたりから
長いマニホールドが冷気を吸ってアイシングという症状を発生させるからです。
でもまあ、これはマニホールドそのもの(エンジン本体も)が暖まれば自然消滅。
何事も無かったかのように走り続けることが可能になるので、この時期特有の
お約束というか儀式のようなものだと思って付き合うことにしてはいます。
さて今日は成人の日。本当はお休みなんですが、年末年始の休みの余波で
仕事が溜まり、朝から真面目に出社して溜まった仕事を退治してました(笑)。
これから原稿などを抱えてデザイナーのところへVWでちょいとひとっ走り。
祝日なので都心の道は空いていることでしょう。では。
↓今日の画像は、ビートルのミニカーです。1/43スケールで、カタチの良いものだけを
ぼちぼち集めてはいます。その昔、蒐集を始めた頃はビートルのカタチをしているものなら
何が何でも集めまくっていましたが、その頃既に、ン1000台以上のコレクションをしている
方のお宅にお邪魔する機会があり、その数に圧倒されてアッと言う間に敗北宣言(笑)。
自分の手に負える数だけをキャビネットに納めて楽しんでいるところです。
しかしビートルのミニカー、気に入ったものだけとは言え、集めだしたらキリが無い。
ここ最近はタイプ2にミニカーも爆発的に増加してますから、大変なのですよ。

投稿者 滝沢隆久 : 2007年1月 8日 19:36

コメント

コメントする

« 新年あけまして・・・ Austin A40 Farina Mk1 | トップ | 丸餅博士こんにちは☆(ホントはAlexis Mk14) »