趣味の総合サイト ホビダス

セイチェント50周年記念イベントが開催!

| Category:

IMG_0217のコピー.jpg

イタリアのミランドラでセイチェント50周年イベントが開催されました。
6月26日発売のカー・マガジン8月号(通巻326号)の、イベントページで
この模様はレポートします。ぜひこちらも見てください!

かなりカッコ良かったのでパシャ!

| Category:

ブログ600のコピー.jpg

これはトリノのパーツ市に訪れた時のワンカットです。
いい感じにヤレたベンツにリア・カーを引いて、
パーツを売りに来ている人がいたんですよ。
別にその人は大して印象に残らなかったのですが、
このベンツはとても印象的だったので、
今回、このブログに掲載してみました。
いかがでしょうか? カッコ悪い?

全国2000万のエラン・ファンの皆様(エラン)

| Category:

6.6.jpg

こんばんはー。今月号のカー・マガジンにも告知が載っていましたが、エラン、エラン・プラス2を対象としたエラン・ミーティングが開催されるそうです。参加する場合は、氏名、連絡先などをlotus-elan-meet@mail.goo.ne.jp(担当:橋口雅司さん)まで送れば、追ってミーティングの場所などの詳細が送られてくることになっています。もちろん僕もエントリーしました。いやぁ、なんか楽しみですね。

それまでに壊れたドア・ハンドル直さないと……。トホホ。

セブン・ファンの皆様、よろしくです

| Category:

seven01.jpg

こんばんは。ナガウオと言います。はじめての方、初めまして。もう知ってるよという方、これからもよろしくです。つーわけで私はずっと写真のケーターハム・スーパーセブンに乗っています。かれこれ20年くらい。本誌とはまた違ったネタを提供していきたいです。まずはご挨拶ということで。

調子に乗ってもうひとつ(ビートル)

| Category:

MERU.jpg

“ネコ”という名前の会社にワラジを脱いで、早いもので19年。
気が付けばもう、すっかり○○です(笑)。
で…、そんなことはどうでもいい。問題は“ネコ”です。
好きな方には大変申し訳ありませんが、僕はネコ苦手です。
その代わり、イヌ・ワンコ・ドッグは超大好き。イヌになりたいくらい好きです(笑)。
最近、VWのイベントは、さながらドッグショーかと思う位に多種多彩な犬種で賑わっており、
今度、イベントレポートは、イベントに来ていたワンコ特集やろうかと思ってます。
この画像は、1歳と5ヶ月になる拙宅のワンコ(♀)。実家には大食いのコーギー(♂)が居ます。

出遅れました、よろしく!(ビートル)

| Category:

ビートル.jpg

みなさん、こんにちは。NEKOのVW馬鹿・滝澤と、1965年式幌型ビートルです。
『カー・マガジン』や『LET'S PLAY VWs』の誌面ではお馴染み?かもしれませんが、
ここでは初めて。改めてよろしくお願いいたします。
さて、この1965年式幌型との生活は、丸6年が過ぎ、7年目に入ったところ。
色々とお話しすれば、「へえ~」を連発していただけるエピソードがわんさかあります。
そんなエピソードはおいおいお伝えして行くとして、初日の今日はちょっと宣伝を。

僕をこのビートルの世界に引きずり込んだT君という古い友人が居ます。
6Vのまま、愛車の1966年式幌型を17年以上も乗り続けているおバカさんです(笑)。
その彼は『LOVE BUG』というVW系のサイトを主宰しています。
http://vw1966.hp.infoseek.co.jp/ がアドレスですのでぜひアクセスしてみてください。
で、僕はこの『LOVE BUG』の支店、画像が貼れる掲示板 http://0bbs.jp/vwcab/ をやってます。
VWの写真、お宝パーツなどのご投稿大歓迎。時にはエッチなおねいちゃんの画像なども
貼られるので、お見逃し無く(笑)。また、このブログは僕から皆さんへの一方通行なので、
ご意見やご感想などを http://0bbs.jp/vwcab/ に書き込んでいただければ、
必要に応じてレスをさせていただきます。
ということで、まずは初日のご挨拶まで。

軽井沢でちょっとヴァカンス?(マルニ)

| Category: | コメント(0)

bmw2002 002

こ洒落たクラシックカーでありながら、日々、カー・マガ編集部のアシとして活躍するマルニ。先日行なわれた『ジーロ・デ・軽井沢』(2005年5月28~29日)までの往復+イベント初日のコース合わせて約700キロの道のりをサラっと走破してまいりました。一応、ロングトリップとあって前日にフレッシュ・オイル(鉱物系10W40)へとチェンジした以外はこれといって何もしていませんが、まったくもってトラブルフリーであります。ちなみに『ジーロ・デ・軽井沢』の模様はカー・マガジン327号でご報告予定です。

いきなりですが……(エラン)

| Category:

05.6.2elan.jpg
まぁ、タイミングが良いのか悪いのか、今朝エランを駐車場から出した時のこと。クルマから降りようとドアを開けたら、妙に手ごたえのない感触が……。なんとドア・ハンドルが壊れて、車内から降りられなくなってしまいました。どうもワイヤーが切れたっぽい。前オーナーから引き継いだパーツ箱を漁っていたら、スペアが出てきたのはいいんだけれど、マニュアルを見る限りでは、ドアの内張り外さなきゃいけないみたい。こういうネタをタイムリーにお届けできるのは良いんだけどさ、なんか、ねぇ……。


05.6.2-2.jpg
そういえば、ジャパン・ヒストリックカー・ツアーの3日目の朝、なんか渋い感じがしたんだよなぁー。今にして思えばだけど。あーあ。(つづく?)

病床から失礼しまーす!

| Category:

midget.jpg

昨年、筑波の1コーナーでクラッシュして以来、病床に伏せている
レーシング・ミジェットでございます。モノコックは2個目、フロント・ガラスは3枚目
左前フェンダーは4枚目。。。なんて書くとトンデモないクルマみたい!!
うちのオーナーは調子に乗ると、作業早いんだけど、最近はなぁ……。

不動車の旅立ち……。

| Category:

a40.jpg

カー・マガジンのブログがスタート!
と、時を同じくしてガレージを持たない不動車のA40もお引っ越し。
と、時を同じくしてオーナーはカーマガ編集部を卒業し、フリーのライターへ。
どうなる、オレ? どうなるファリーナ……。

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.