« 今年のもてぎはスゴイ! | トップ | たまにはクルマ以外のお話はどぉ? »
2005年10月28日
プジョー307はヨカッタっス♪
ハッピーハロウィーン!
かぼちゃプリンは苦手な編集部さばしです。
本日はプジョー307の試乗会にいってきました。
最新のプジョーといえば、現在発売中の本誌330号でも
407クーペの海外試乗記を紹介しておりますが、
なんといっても特徴は「笑うせぇるすまん」みたいに広がったおクチ。
試乗会そのものは今週アタマから行われていて、
すでに参加してきた姉妹誌の編集部員たちから感想は聞いていたんだけど…
いやぁ、いいですよコレ。

PEUGEOT 307 Feline Sport(1997cc、5段M/T)価格:320万円(税込)
ボクが試乗させていただいたのは、
標準グレードの307フェリーネ(1587cc)と、フェリーネスポーツ(1997cc)の2台。
どちらも5段M/Tモデルだったのですが、なんというか、すべてが安心なんですね。
タイヤはコンフォート系だし、パワーは程よくそこそこだし
ブレーキタッチもやさしいし、シートはクッションも肌触りも快適だし
ステアリングは適度に重くて素直だし、あー、ボクに等身大のクルマって感じ。
例の賛否両論だったフロントマスクも、
グリルまわりにクロームパーツが増えたこともあって
ぐっと質感が高められたような感じ。うん、ホントイィ。ビバ307!
…とまぁ、ボクにとって307はすごーく好感触だったのだけど
これほどまでに気に入った背景には、プジョー・ジャポン広報のH福さんが
わが大学母校の(それも鉄の掟を誇るといわれる体育会の)偉大な先輩であることは
たぶん、ぜったいに、万が一にも、露ほどにも、いやほんとに、関連性はないのである。
さぁみんな! プジョー307を買おうぜ。
とりあえず一家に一台だ!

投稿者 圓角航太 : 2005年10月28日 22:07






コメントする