趣味の総合サイト ホビダス
 

« カー・マガジン最新号は、アルピーヌ特集!! | トップ | カー・マガジン376号Free Motoringについてのお知らせ »

2009年8月28日

アルピーヌ萌え~

A110_U3Z7399.JPG

さ、さ、26日にカーマガジン376号"アルピーヌは復活する!"が発売されました!!
カーマガとしてはひっさびさのアルピーヌ特集。
確か前回は202号のA110特集だったかしら・・・

個人的に不勉強ながら、とっても好きな1台だったので
見たい! という欲望剥き出しで作りました。

で、4月売りの華麗なるパーツ趣味でお邪魔したときに一目ぼれしてしまった
ツール・ド・フランスさんのワークスカーの撮影にも成功。
いやー、実はねー、ずっとデレデレしっぱなしだったの、撮影中。

今回は包丁人沢村慎太朗が、独自の視点でA110を斬ってます。
必見。

A310-1_U3Z7646.JPG

で、個人的にとっても気になっていた
A310の撮影のために北海道のKIモービルまで日帰り(!)で突入。
うへー、か、かっこよすぎる。

おれ、エヴァンゲリオン見たことないけど、ソッチ方面の人も必見つーことで。

A310-2_U3Z7718.JPG

なにより、この4気筒モデルだけの6灯ライトが萌え。
マジで、表紙のタイトル、アルピーヌ萌えにしようかと思ったくらいだもの。
(みんなに止められたけど)

R12G_U3Z7519.JPG

さらにアルピーヌとは関係ないけど
KIさんで見た、ルノー12ゴルディーニの超ビカもんに萌え。

あー、これなら心中してもいいかも。でもソールドアウトなそうな。残念・・・


他にも今月は採算度外視でネタをぶち込んだだけあって、
校正してて目が回るほどディープな内容かと。
もーもってけドロボー! 赤字覚悟だー!!
でも買ってねー!

で・・・絶対このアルピーヌ特集、第二弾作っちゃる!

photo:K.MAEDA

投稿者 藤原彦雄 : 2009年8月28日 13:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hobidas.com/blogmgr/mt-tb.cgi/61510

コメント

こっちでは多分明日なら確実に店頭に並ぶっぽいです。
ここでエヴァがネタとして出てくるとは思いもしませんでした。
作中車は青でしたが、この色も趣があって良いですね。
熱対策はどうなんでしょう?ソコが気になります。

やっぱり来月号もサービスサービスぅ?

投稿者 変態ブラザーズ弟 : 2009年8月28日 17:33

いやー、今から10年前。
もし元編集長のナカオさんが持ってなかったら
エランじゃなく、A110を買うつもりだったのですよ。

1300で良いのがあったから・・・

アレ買ってたら人生変わったかも。

でも今はA310かR12Gが欲しい・・・

投稿者 エロワラ : 2009年8月28日 18:50

A310マジ最高です。

投稿者 P34 : 2009年8月29日 01:25

コメントする

« カー・マガジン最新号は、アルピーヌ特集!! | トップ | カー・マガジン376号Free Motoringについてのお知らせ »