趣味の総合サイト ホビダス

20151018CMFB.JPG

まさに秋のイベントシーズンも、そしてカー・マガジン450号の締め切りもピーク! そんな中ではありますが本日10月18日、ランチア・ランチ2015の取材に行ってきました!! 本来であれば締め切り優先なのですが、1枚だけ先にアップさせて頂きます。それがこの写真です。

左はガレーヂ伊太利屋さん所有のランチア・アルデアというトラックで、これはこれで超絶珍しいのですが、右は何とこのトラックであるアルデアをベースにワンオフ製作された、その名もランチア・アルデア・スポルトというクルマなんです! しかもこれ、長年イタリア・ブレシアのミッレミリア・ミュージアムにあったクルマで、もちろんミッレミリアにも出場してます。それを最近日本人のオーナーさんが購入し、ランチア・ランチでは初お披露目となりました!

そのオーナーさんはストラトスなどもお持ちで以前取材させて頂いたこともあり、そして私(ヒライ)のイプシロンはガレーヂ伊太利屋さんで購入してますので、自然とこの撮影にいたったワケです。ちなみに並び位置は日向を考慮して、ヒライが勝手に(笑)決めました。
う~ん、次号(11月発売号)の誌面用にいい写真が撮れたなあ~と思っていたら、何と他社さんの取材チームも横で撮影を始めているではないですか!

そりゃそうです。イベントというオープンの場ですし、逆なら自分も撮ってます。なのでそれに対しては何も言うことはないんですが、その各媒体を見ると掲載日はウチが一番最後になりそうでして(汗)、だったら先にここに載せちゃおう! と思った次第です。動機が不純でスミマセン(笑)。

でもこのアルデアのストーリーはイベントレポートの一部としてでなく、もう少し取材を重ねてちゃんと誌面掲載したいなあ~と現場で誓ったのでありました。
では締め切りに戻ります!(笑)

定期購読の皆さまへ、お詫びとお知らせです

| コメント(0)

本日はカー・マガジンを定期購読して下さっている皆さまへ、お詫びとお知らせです。
実は、数ヵ月前より始めた定期購読者限定の『裏カー・マガ通信』が、449号(9月26日発売号)に同梱されませんでした。
まずはお詫び致します。申し訳ございません。

これは単純にスケジュールの問題でして、裏カー・マガ通信は本誌のカー・マガジン校了後に製作するという流れなのですが、今回シルバーウィーク進行の影響で製作&同梱が間に合わず、結果的にお休みする形になってしまいました。
ただ皆さまにお知らせもできておらず、既にお電話を頂いた方もいらっしゃいますが、スケジュールの遅れなど編集部の対応が後手後手に回ったことは否めず、これはもう言い訳のしようがございません......。

そして対応と致しましては、次号送本の際に2号分を同梱することに致しました。また予定どおり、定期購読者限定のステッカーもお送り致します。

*ステッカーが付録となる号からの定期購読お申し込みはまだ間に合います*
*もしよろしければこちらから......*
http://www.fujisan.co.jp/product/1281681866/


以前、新規読者の皆さまへ割引キャンペーンを実施したところ、既存読者へもサービスを! という声をたくさん頂きました。編集部としては何とか定期購読の皆さまへ感謝の意をお伝えできないかと改めて考え、今回の限定ステッカーに到りました。また、今後は裏カー・マガ通信での限定プレゼントなど、準備している企画もあります。

ということで皆さまからのお叱りは真摯に受け止めつつ、今後も少しでも喜んで頂けることを考えていきたいと思います。
どうぞカー・マガジンを、今後ともよろしくお願い致します。

(編集部・平井)

CMBLOG20151013.jpg
▲こちらが『裏カー・マガ通信』です。定期購読者限定ということで、ここでは読めないよう加工してあります。もったいぶるほどの内容ではありませんが......(汗)。

2015自動車アート7人展開催!

| コメント(0)

ご無沙汰しております!編集部の細田です。

本日は東京都千代田区にあるギャラリー・パールルームにて
昨日から開催されている『2015自動車アート7人展』の紹介をさせていただきます。
20150928_art_01.jpg


『自動車アート7人展』は
7人のアーティストが自動車文化を表現するべく、
カーデザイン、イラストレーション、クラフトワークといった
様々な手法を用いて制作した作品の展示会。
また、同時に展示されている作品をみながら
自動車と自動車文化について語り合う場を提供するサロン的な側面も持ち合わせています。

なお、出展する7人はそれぞれがデザイナーとして自動車メーカーに勤めたり、
雑誌の表紙用イラストを手掛けるなど、
なんらかの形でクルマに携わってきた経歴を持つ、
いわば"クルマ大好きアーティスト集団"です。

そんな7人による『自動車アート7人展』には例年、テーマカーが決められますが、
気になる今年のテーマカーにはシボレー・コルベットが選出。
それぞれのアーティストがどのようにコルベットを表現するのか気になるところです。

10月3日(土)までの開催となっておりますので、
興味のある方は是非『ギャラリー・パールルーム』まで足を運んでみてはいかがでしょうか。

イベント詳細は下記URLよりご確認ください。
http://www.tellysworks.com/2015ca7/index.html

こんにちは!編集部の細田です。
今年は自動車ファン注目の東京モーターショーが10月30日から開催されます!
東京モーターショーといえば各自動車メーカーをはじめとする
様々な企業ブースがやはり一番の魅力といえるのではないでしょうか。

東京モーターショーに集まる数多くの魅力的なブースのなかでも、
毎回自動車好きの目を引くのがトミカのブース。
実はトミカ、東京モーターショーには必ずブースを出展する常連"メーカー"のひとつ。

そんな注目のトミカブースですが、現在、今回の東京モーターショーに向けてこのような
キャンペーンも行われるそうです。


『第44回東京モーターショーを応援しよう!トミカ 未来のクルマお絵描き投稿』


気になる内容はといいますと、
みなさんの思い描く、未来のクルマを描いて応募するというもの。
応募された作品は東京モーターショーの盛り上げとして
タカラトミートミカブースにディスプレイされるとのことです。
また、後日タカラトミーホームページにも掲載が予定されています。

実施期間は9月5日(土)~23日(水)となっており、
3つの応募方法が用意されています。
詳細は以下のURLよりご確認ください!
http://www.takaratomy.co.jp/products/tomica/info/campain.htm

なお、対象は小学生以下の方とのことですので、くれぐれもご注意を。

土屋武士選手が来訪!

| コメント(0)

こんにちは!
編集部の細田です。

先日、弊社ネコ・パブリッシングの社屋に
オイルメーカーSUNOCOさんが訪れてくれました。

20150908_sunoco_01.JPG
この日来てくれたのはレーシングドライバーにして
SUNOCOオイルのチーフ テクニカルアドバイザーである
土屋武士選手と、SUNOCOイメージガールの藤井みのりさん。

土屋選手にはSUNOCOオイルがいかに質の高いエンジンオイルなのか、
実際にモータースポーツで使用したときの話を交えつつ
わかりやすく説明してもらいました。

また、同行されていたSUNOCOマーケティング部の方には10月1日より実施される
「しあわせ体感!『愛車と私にプレゼント☆』キャンペーン」の詳細を教えていただきました。
20150908_sunoco_02.JPG

このキャンペーンでは、誰でもSUNOCO公式HPより応募できる『オープン懸賞』と、
SUNOCOのモーターオイル製品を購入することで応募のできる『クローズド懸賞』
の2種類を並行して行っていくとのことです。
どちらも豪華賞品が用意されているので、是非気になる方は参加してみてください。

詳細は下記キャンペーンサイト(10月1日開設予定)にて!
https://www.sunoco.co.jp/present/

2018年8月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.