2005年08月31日
8月最後の 69ツーリング
8/28 AM6:00、「手乗りバト」育成プログラムの為に西湘バイパス西湘PAに来ました。
今回は前回のパンとは違いお米(おにぎり)で試してみました。
でもなぜか、ハトが寄ってきません。
と言うのも、私が来る直前に子供を抱えた若い男性がハトを足で蹴散らしていたのです。
心無い人もいるもんですね。
私はハト寄せようのご飯をこぼして、さらに作り笑顔で「オジサンは安心だよ」って顔して待っていました。
しばらくするとハトが近づいてきました。さすが野生の感、ハトは人を見る目があるんですね。
今回も色々とトライして何とか手乗りにしようと、あれやこれや試してみましたがあまりご飯は好きではないようで、パンほど反応は良くありませんでした。
手からは直接食べるのですがその先が難しい様で・・・。
次回は別な作戦で「手乗りバト」育成プログラムを進めていく予定です。
ハトとの別れに後ろ髪を引かれながら69ツーリング出発。
今回もビデオ撮影付きのツーリングです。多くの参加をいただきありがとうございます。
箱根もだんだんいい季節になってきました。早朝だとメッシュパンツにジャケットでは少し寒く感じました。
これからだんだん秋らしくなって、ライダーにとって一年で一番いい季節が来ます。
どんどんオートバイに乗って素敵なライフスタイルをお過ごし下さい。
9月4日(日)は大観山駐車場上でクラフト主催のBMW試乗会を開催します。
AM7:00~12:00を予定しています。お気軽にお立ち寄り下さい。
ブログを見たといっていただければプレゼント差し上げます。
TAKIMOTO : 2005年08月31日 11:34



