滝本店長のポキポキ日記

2007年03月20日

F800S改良点

18日のレース報告は昨日しましたが、
今日は今後のタイムアップの為の改良点を考えたいと思います。

まず、フロントフォーク。

現在は、ノーマルのスプリングに10mmのカラーを入れ
オイルを#20、油面を10mmアップしています。

この状態だとワインディングのハイレベルな走りには、まずまずなんですが、
レースレベルだとチョッと不安で攻め切れません。

そこで、特注でフロントフォークスプリングを作ることにしました。
これもトライ&エラーになりそうですが、良い物が出来ましたら
また報告します。

次はリヤサスですが、
イニシャルを掛けたり、ダンパー調整をしましたが今ひとつしっくりこないのと
サスが入りすぎて、アンダーカウルやシフトペダルが擦ってしますので、
車高調付のサスをWP(ホワイトパワー)で作ってもらうことにしました。

(ポキポキ滝本の走りはコーナリング時、バンク角が深いのです。
皆さんは真似しないで出来るだけ擦らないようにして下さい。
バンク角が深いから速いとい事はありませんからね、擦らない方がいい走りです。
前回のもてきのボクサートロフィーでもR1200Sでヘッドを擦ってたのは
優勝した松下君とポキポキ滝本だけでした。)


最後はマフラーです。

今回のは前回より抜けを良くしました。
その結果ストレートは大夫良くなってきています。

ただ、楕円や丸なら問題は無いのですが、
ビッグボアツインエンジンの排圧はかなりのもので
ひし形断面だとどうしてもサイレンサーがはらんでしまうのです。

抜けを良くすればはらまないのですが、今度は音量がオーバーします。
この辺をもう少し煮詰めて、改良して行きたいと思っています。

パワーチェックの結果も出ましたら報告いたします。


こちらもご覧下さいCRAFTホームページ

TAKIMOTO : 2007年03月20日 15:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

http://www.hobidas.com/blogmgr/mt-tb.cgi/15917

コメント

コメントしてください






保存しますか?