2006年6月 2日

デイトナ15周年と横浜ドラゴンボート!

表紙_M.jpg
 デイトナ15周年記念号の編集作業が、先日終わりましたぁ! 編集部のみなさん、お疲れ様でした。といっても、現在編集部員はボク、ブルース、ゴーにカマ朗と4人のみ。しかも、ブルースとカマ朗はぞれぞれ自分のやりたい分野の別冊を作ってるので、いやぁ、それはそれはハードで楽しい毎日を送らせていただきました。

 気になる内容は! もう、買って、読んでくださいっ! アソビとは一体どういうものか、ナニをもって日常を楽しむことができるようになるのか、そのへんのことを所さんにもミッチリ聞いてきました。これはもう、クルマ雑誌とか一般誌とかっていうものではない「デイトナという本」! という感じになったのではと思います。

 先日、とある洋服ブランドの発表会に行ってきたのですが、その広報の方がこんなことをおっしゃってくれました。「最近のデイトナを読んでいると、まるで創刊時のデイトナを読んでいるようで楽しいですね!  」と話してくれたのです。これは、ホントにそのとおりで、創刊当初のコンセプトをそのままに、ボク流に解釈した現代版として製作しているので、かなりうれしいヒトコトでした。

ドラゴン.jpg
さて上は、今週末。6/4に横浜、山下公園で行われる、ドラゴンボートレースの図です。大桟橋のほうから、氷川丸までを一気に竜のカタチのボートで漕ぐのです。これにデイトナ編集部全員で出場。第一回目のレースは12:43分から。二回目は14:35分から。チーム名は「ネコパブ・ボート部」。デイトナのデザインチームやカメラマンを入れた、総勢20名でのエントリーです。

 去年ボクは、横浜の飲んだくれチームの一員として出場しムチャクチャ面白かったので、今回勝手に会社でチームを作ってエントリーしてみました。てゆーか、みんなホントに来るのかなぁ、なんでオレが真剣になって、レースの説明会とか、エントリーリストとか作んなきゃなんねーんだよ! ま、いいけど。みなさん、気が向いたらデートがてら応援にでも来てくださいねっ! 横浜は今、開港祭の真っ最中なので、ムチャクチャ盛り上がってますよっ!

江口.jpg
ちなみに、これは昨日ハンズで買った湘爆のフィギュア。江口洋介が欲しいなぁ、と思って、ひとつ買ったら、見事! 当たりでした。スゴイでしょ! なんかですねぇ。この仕事を選んだもともとの根っこの部分は、やっぱり、中学とか高校のこの辺のカルチャーなような気がするのです。

ではみなさま、デイトナ6/6売り15周年記念号をお楽しみに!

デイトナトップへ!

カゲ
1973年生まれ、うお座のA型。好きな食べ物はカニ。家族は妻、息子、柴犬1匹、猫3匹、鳥1匹、金魚……。Daytona → Quanto → GarageLife → BMW BIKES編集部などを経て、2006年から2年間をDaytona編集長。その後、世田谷ベース、PEDAL SPEEDの創刊編集長を経て、FAMOSO、世田谷ベースのカメラマンやライフスタイル事業部編集マネージャーなど。

2006年6月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリー