趣味の総合サイト ホビダス
 

Daytonaのストチャレ企画で連載中のワーゲンカスタムを中心に、その時その時での麻呂の思いつくままに遊びを実行!基本的に『下手の横好き』ですから出来映えなんかは二の次。楽しければいいのです!

2012年10月12日

こんなんできましたよ。

ホビダスで販売中の
「ホビダス・オリジナル・メイキング ディスプレイケース」

ミニカーや玩具をコレクションしておくケースなのですが
個人的に好きなオモチャがミニカーよりも大きいものなので
ちょっと収まりきらないなぁと思っていたのです......

1/6フィギュアとか艦船模型だとね。
そしたら、思い切った大改造でこんなジオラマを作ってくれた方が!
なんとケース横面をぶち抜いて、2個つなげて壮大なスケールのジオラマに!

船ジオラマ121005.jpg

「ケース横面を切り抜くのは至難のワザでした...」と、その人は言うけれど
こんな使い方ができるなら、ちょっとケースに収めるアイテムの幅も
広がるってものですよ!

だから、「タテ型にして1/6の舘ひろしフィギュアが入るように...」とか
「玩具だけじゃなくて、腕時計ケースに...」なんて新たなアレンジ案も妄想中。
そんなコトしてるから、時間が経つのが早い早い。

コメントする