趣味の総合サイト ホビダス
 

« 2007年1月 | メイン | 2007年3月 »

2007年2月 アーカイブ

2007年2月 8日

やっぱり、ウェスタンが好き!

日本人なんだけど、なぜかカウボーイのスタイルに強く惹かれる。前世がカウボーイだったのかなぁ・・・。ウェスタンシャツ、ウェスタンバックル、ウェスタンブーツ・・・。テンガロンハットもかっこいいけど、自分には似合わないから持ってないけど、それ以外はいつも着てるな。最近のジョニー・デップは、カウボーイのスタイルでかっこいいね。「ブロークバック・マウンテン」の2人もカウボーイだったな。21歳の時にトニー・ラマのウェスタンブーツがどうしても欲しくて4万円も(当時の家賃が1万円だから大金!)払って買ったよ。
好きだった映画「TAXI DRIVER」のロバート・デニーロがウェスタンだったから、その影響だよ。で、ウェスタンブーツってのをいろいろ調べていったら、トニー・ラマのブーツに行き着いた。今でも、その古いトニー・ラマのブーツを、ウィンチェスターのライフルと一緒にストーブの石壁に飾っているよ。やっぱり、ウェスタンっていいよね!また、フライのハーネス・ブーツもカッコイイよー!くるぶしのあたりにリングがあるやつだよ。片岡義男が「幸せの白いTシャツ」って小説の中に出てくるライダーの女の子が履いてたブーツだけどね。このフライのブーツは、トニー・ラマよりもお気に入りのブーツだったんだけど、玄関で飼ってた愛犬のゴールデンレトリバーが、そのブーツを半分食べられちゃったよ。(涙) つま先が”豚っぱな”っていって、スクエアにカットされたかっこいいブーツなんだよ。
western.gif

2007年2月28日

楽しんでます!シネマプラス+

デイトナ本誌で連載している、シネマプラス+。4回目を描き終えた。
何だかメチャメチャ楽しいんだよね♪、このシリーズ。
好きな映画と好きなクルマとプラス・・・って事で、自由に描かせてもらってる。
描いてもすぐに次のが描きたくてしょうがないくらい、1人で盛り上がってる。

cinema-dvd.jpg

新しい映画の記事を描くために、毎回パンフレットとDVDを手に入れる。
仕事の必要経費という名目で、趣味の名作コレクションが増えていくのは嬉しい。

19歳の頃からハマッた映画。それから30年間、いーっぱい観た。
好きな映画のビデオはほとんど集めたけど、順々にDVDに買換え中。
ビデオテープってたちが悪いね><;もう、本当にムカツク =3
あの薄いテープってのがよくないんだよね。
こないだ「タクシー・ドライバー」観てて巻き戻したら、ギュルギュルとビデオの内部に巻きついた。
もう、これはデッキごと不燃物ゴミだね。え、ゴミに出せない有料ゴミだっけ?

いい映画のビデオがいっぱいあるけど、もう全滅だね。
デッキに巻きついてもいいのなら、誰かに全部あげるよ。・・・・いらないか。

About 2007年2月

2007年2月にブログ「こだわりマッツのブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2007年1月です。

次のアーカイブは2007年3月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type