趣味の総合サイト ホビダス
 

« 2007年4月 | メイン | 2007年6月 »

2007年5月 アーカイブ

2007年5月 6日

焚き火キャンプ

スーパーマーケットやDVDレンタル店までクルマで30分、キャンプ場や天然温泉まではわずか数分。
これが、今住んでる場所の環境。

GWは2泊3日でキャンプ。みんなに「焚火キャンプしよう」って声かけたら40人くらい集まった。
焚火用の薪を助手席に満載して出発。
これが、正しいクルマの使い方。

camp1.gif

うちのご自慢の巨大テント。
後方のブルーが4人用のテントだから巨大さがわかるでしょ。
タープにもシアターにもなるドーム型。
中に何人いても余裕のスペース。
巨大だけどね、2人いれば15分くらいで完成するんだよ。
家庭用ではいらないけど、人数が多いイベントにはオススメ。

camp3.gif

日中は夏日、夜は冬のよう。
だから、焚火が嬉しい。
ストーブで焚く薪を持っていったからねぇ。
火持ちがいいよ、ずーっと朝まで燃えてるんだから。
キャンプ場で買う薪は、杉の木が多いから早く燃えちゃうよ。

camp2.gif

いつも楽器を持った仲間が集まってくれて演奏大会になるよ。
あとは、ひたすら飲むだけ。

本当は飲んで歌って喋って夜が明けるまで騒ぎたかったけど、他の人もいたから自粛気味に。
今度は貸切にしようっと。

また、今年もいい思い出になる楽しいキャンプだったよ。


2007年5月15日

BARプロジェクト VOL.②

長年の夢だった、バーの経営。実は、突然思いついたわけではない。
あたためていたプランはスケールが大きすぎて、いったいいつのことやら・・・と遥かかなたに考えていたけど、今あるものを利用すれば、そんなに遠いハナシではないかも。

before.gif

これが、今の倉庫の状態。
一見、もう店みたいになってるように見えるけど、中はモノが山積み...

BAR%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8.jpg

これが、完成のイメージプラン。ある本から、実在の店の写真を引用。
パブミラーはこういう感じなんだよね。

最近は「コヨーテ・アグリー」なんかを観て、店のイメージをどんどんふくらませている。
この映画のように、誰かカウンターの上で踊りまくって欲しいな。

つづく・・・

2007年5月16日

大工さんと直した 憧れのアメリカンハウス;

reform.gif

フレンチドアの下部から雨水が浸入し、壁の中の材が腐ってるのを発見!
なんか、フレンチドアの下部のラインがおかしかったからね。
リビングの巨大な梁を支えてる柱の下の材がやられて、3センチ近く下がってた。ヤバッ!

クレームを言える業者はいないから、ただただ自分を反省。
さすがに自分では直せないから、近所の大工さんに助っ人を頼んだ。
やっぱり本職は経験あるし、何でも道具持ってみえるからね。

今日の早朝から、完全武装をして大工助手姿に変身。
ジャッキで屋根を上げて、腐食した部分を取り除き補修作業を行う。
1日かけて、しっかり直したから、もうダイジョーブ!(多分・・・・ ;)

ついでに小屋に眠っていた、観音開きの網戸も取り付けできた。
あー・・・久々の達成感!
メッチャ疲れた。だから、今日のビールはうまい!!

しかし、自分で家を造るなんて、やめた方がいいよぉー。

2007年5月17日

FRYEのブーツ

boots.gif

うちのポストとシアトルの新聞入れ。
その支柱の上に、なぜか雨ざらしのブーツが・・・。
干しているわけではない、ここに飾ってあるのだ。

ブーツが好きでねぇ。コレクションはたくさんある。
トニーラマ・レッドウィングのエンジニア、ペコス、アイリッシュセッター・HAWAIIで買った
ウェスタンなど。中でも、このFRYEのブーツは一番のお気に入りだった。

それが1足だけになっちゃったから、ココに飾ってる。
もう、片っぽはどこだって?
以前、玄関で飼ってたワンコが食べちゃったのよ。もうびっくり!

先週、倉庫を掃除してたら片っぽのブーツが出てきてね。

お気に入りのモノを大切にしたいって気持ちから、ココに飾って
うちの看板にする事にしたんだよ。

「FRYE(フライ)のハーネスブーツ」
それにしても、かっこいいブーツだと思わない?
いろいろ持ってるけど、やっぱり、これがダントツの一位かな。
つま先がスクエアにカットされたブタッパナで、ベルトにリングがついたデザイン。
ブラックもあるけど、やっぱこのブラウンの方がいいなぁ。

また、どこかで探しまくって手に入れて履こうっと!

2007年5月21日

カー・オフィス

田舎に住んでるため、交通の便が悪い。
電車とかないし、路線バスもコースがわずか。
だから息子の高校通学は、毎日クルマで送迎というおぼっちゃま状態なんだよ。
片道20キロ近くあるから、送りついでに銀行やマーケットに行ったりするんだけど
店のオープン時間や高校の下校時間を待つ事が多い。

そういう時は、クルマがオフィスとなる。
携帯メールで業務連絡をしたり、
”シネマプラス+”のアイデアや下書きなんかも、ここで生まれる。

car-office.gif

鉛筆とカミがあれば、どこでも仕事できるからいいよ。
デニーズや図書館でもよくやってるけど、
ワイキキのビーチなんかでやれば、いいひらめきも浮かぶだろうし
もっと能率があがるだろうなぁ・・。

2007年5月22日

今、一番したい事。

house.gif

うちの南側の、この土地を買収したい。
今は近所のオジサンが一生懸命に畑をやってみえるから、すぐには無理なんだけど・・。
面積は150坪。
出来れば買わずに借りられれば言う事ない。
ここにVW自動車工場とカフェとオフィスを造りたい。
整備士と食品衛生の資格が必要。
すでに青写真は出来ている。
これが一番の夢だな。

ま、それが出来たら、また次のプランが出てくるんだけどね。

2007年5月24日

青写真

plan.gif

VW自動車工場とカフェとオフィスの青写真。
こういう風に一体型にしたい。

・オフィスは新聞社のデスクのようなイメージ。
・VW工場は本格的に。
・カフェは暖炉があるダイナー風かな。

椰子の木は育たないだろうから、シュロを2本くらい植えて
工場の裏の壁には、ストリートグラフィティをペイントしてもらいたいな。

カフェで出すメニューや、工場でカスタムするクルマも考えてる。
こういう事って楽しいね♪

とにかく、毎日リアルにイメージするのが大事なんだ。
夢に近づく一番の方法だよ。


2007年5月31日

気になるクルマシリーズ①

<1974フォードLTD>

1974%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%89LTD.gif

この辺のFORDステーションワゴンってしびれる!
カッパー色のボディにウッドパネルも意外にいいねぇ。
クジラってのもいい。正式名称忘れちゃったけど・・・

今のビートル君の前は、コロニーパークに乗ってたんだ。
バカデカくて、あれ好きだったな。
ある日運転してたら、ハンドルの下から口紅跡のついた25セントコインが落ちてきたよ。
フロリダから並行輸入されたらしいんだけど、妙にリアルになったよ。

最後は後輪のシャフトが折れて、走ってる時にタイヤがはずれて飛んで行った。
高速のランプのカーブだったからね。
あと少しで大事故になったよ。思い出すと怖い><;

でも、またこういうやつ欲しくなっちゃったなー。

About 2007年5月

2007年5月にブログ「こだわりマッツのブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2007年4月です。

次のアーカイブは2007年6月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type