趣味の総合サイト ホビダス
 

« 2007年5月 | メイン | 2007年7月 »

2007年6月 アーカイブ

2007年6月 5日

宿題が山積み・・・

%E5%AE%BF%E9%A1%8C.gif

今日、また庭に桜の木が大量に届いた。
いつものオジサンなんだけど、いきなり持って来た。
いつも、ありがとう!
また、お礼の焼酎でも持って行きます。

という事で庭には、また大木がさらに山積みに。
あー、そろそろ片付けないと。
今年もこんなにいっぱい確保できて嬉しいけど、悲鳴があがる。
6月中旬には、かかれそうかな。(・・・っていうか、そろそろかからないといけない)

これ全部をチェーンソウで切りまくって斧で割って小屋に積み上げちゃうと
達成感があるんだよね。

冬の食料を確保した、アリの気分なんだよ。

2007年6月10日

素朴な日々

※注)写真なし。
最近は仕事も超忙しいんだけど、素朴な日々を送ってる。

何が素朴かってゆーと・・
先週はね、田植えをしたよ。
兄に小さな田んぼを分け与えてもらったので、初めて米を作る事にした。
それをね、全部手で植えたから大変だった。
かがんだ姿勢で稲を植えて、泥に埋まった足を抜きながら前進するんだよね。
足の後ろの筋がやられたね。普段、使わない場所の筋肉だもの。
でも半日でやっちゃったよ。
秋の収穫が楽しみだ♪

今日は、小2の娘と蛍を見に行った。
家から5分歩けば、蛍がいるんだー。
日がどっぷりと暮れた、8時くらいからぼちぼち出勤してくるんだよ。
ただ勤務は短い。30分~せいぜい45分だな。
まだ、ちょっと時期が早いから少なかった。15匹くらい。

3匹捕まえて虫カゴに入れたけど、命が短いからすぐに逃がすよ。

しかし、こういう自然のある場所に住んでる事がシアワセだなー。

2007年6月20日

ベティーナの正体

lari-white1.gif

このヒト、「キャスト・アウェイ」の最後に出てきたベティーナってヒト。
最後に1分くらい出るだけなんだけど、
あまりに可愛いくて、ヒロインのはずのヘレン・ハントをくってしまった。

いったい、誰なんだ?と調べたら”ラリ・ホワイト”というカントリーシンガー♪
アマゾンでCDはないのかと調べたら、日本国内では未発売 ><;
ある年には、全米1位にもなってる実力派のシンガー。

アメリカに住む弟に、ラリ・ホワイトを探してもらって送ってもらった。
いいね、いいねー!カントリーって好きだな。

lari-white2.gif

アメリカで言う”カントリーソング”って、日本で言う”演歌”なの?
よくわからないけど、お洒落な都会の人は聞かないんだろうか・・。

そういえば、「マーズ・アタック」というSFコメディの映画で
最後に宇宙人が、古い懐メロを聞かせると頭が爆発してた。
あのあたりの懐メロの曲が、”演歌”の位置づけなんだろうか。

よくわからないけど、まっいいや。

2007年6月27日

コンビニで見てね

今日、ボクが映画のイラストを描いた本がコンビニで発売されたよ。
ただ、どこの地域のどの店舗に配本されたのかはわからないんだ。
販売されてるコンビニはFamilyMartとcirclek sunkus。
本のタイトルは「粋なジョークとキメゼリフ」で映画のフィルムのようになったイラストが表紙だよ。
菊池さんというライターが本文を書き、ボクが挿絵をしたんだ。
全部で55作品、580円。
もし、コンビニに行ったら見てね。

cinemabook.gif

About 2007年6月

2007年6月にブログ「こだわりマッツのブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2007年5月です。

次のアーカイブは2007年7月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type