趣味の総合サイト ホビダス
 

« 宿題が山積み・・・ | メイン | ベティーナの正体 »

2007年6月10日

素朴な日々

※注)写真なし。
最近は仕事も超忙しいんだけど、素朴な日々を送ってる。

何が素朴かってゆーと・・
先週はね、田植えをしたよ。
兄に小さな田んぼを分け与えてもらったので、初めて米を作る事にした。
それをね、全部手で植えたから大変だった。
かがんだ姿勢で稲を植えて、泥に埋まった足を抜きながら前進するんだよね。
足の後ろの筋がやられたね。普段、使わない場所の筋肉だもの。
でも半日でやっちゃったよ。
秋の収穫が楽しみだ♪

今日は、小2の娘と蛍を見に行った。
家から5分歩けば、蛍がいるんだー。
日がどっぷりと暮れた、8時くらいからぼちぼち出勤してくるんだよ。
ただ勤務は短い。30分~せいぜい45分だな。
まだ、ちょっと時期が早いから少なかった。15匹くらい。

3匹捕まえて虫カゴに入れたけど、命が短いからすぐに逃がすよ。

しかし、こういう自然のある場所に住んでる事がシアワセだなー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hobidas.com/blogmgr/mt-tb.cgi/18040

コメント (0)

kokoma:

kokomaです、私も子供の実習で田植えしました
昔遊んだ田んぼでしたが、すっかり住宅街になっていました・・・
ヒルもいませんし、カブトガニもいませんでした・・・少し悲しかったかな・・?

マッツ:

kokomaさんへ

学校の実習で田植えがあるという事は、結構な田舎なんですね。
うちの学校もありますが・・・。芋掘りもありますよ。
こういう経験を親子で出来るっていいですよね。

そうですよ。
昔、いたような虫などはいませんね。おたまじゃくしとカエルはいますが。

ヒルがいないのは、安心しましたが・・・。
映画「スタンドバイミー」には巨大なヒルが出てきましたね。><;

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年6月10日 23:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「宿題が山積み・・・」です。

次の投稿は「ベティーナの正体」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type