趣味の総合サイト ホビダス
 

« 気になるクルマシリーズ① | メイン | 素朴な日々 »

2007年6月 5日

宿題が山積み・・・

%E5%AE%BF%E9%A1%8C.gif

今日、また庭に桜の木が大量に届いた。
いつものオジサンなんだけど、いきなり持って来た。
いつも、ありがとう!
また、お礼の焼酎でも持って行きます。

という事で庭には、また大木がさらに山積みに。
あー、そろそろ片付けないと。
今年もこんなにいっぱい確保できて嬉しいけど、悲鳴があがる。
6月中旬には、かかれそうかな。(・・・っていうか、そろそろかからないといけない)

これ全部をチェーンソウで切りまくって斧で割って小屋に積み上げちゃうと
達成感があるんだよね。

冬の食料を確保した、アリの気分なんだよ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hobidas.com/blogmgr/mt-tb.cgi/17921

コメント (0)

kokoma:

巻き割り・・難しいですよね~
薪を保管する場所も難しいですよね
シロアリと仲良く、共存しないと・・・

マッツ:

kokoma さま
いつもありがとうございます。

巻き割りは難しくはないんですが、体力だけです。
自分の場合、例によって一気にやっちゃうんでちょっと腰が痛くなりますね。
まぁ、仙豆でも食べて1日休めば回復しますが・・。

木の種類によって固くてどうしても割れないのがあって、それが大変ですね。

薪小屋はいろいろ作りましたが、やっぱりほったて小屋じゃダメですね。
ガレージハウスの端っこに、そういう場所を設けるのが
一番スマートなんだと、やっとわかりました。

木が積んであるところには、シロアリが来るんですね?
気にしてたら何も出来ないんで、自由にさせます。

喰われたら喰われた時に、またどうしようかを考えますよ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年6月 5日 23:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「気になるクルマシリーズ①」です。

次の投稿は「素朴な日々」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type