趣味の総合サイト ホビダス
 

« 2007年6月 | メイン | 2007年8月 »

2007年7月 アーカイブ

2007年7月14日

最近見た映画

movie.jpg

ここ、2週間くらいでレンタルして見た映画。
最近は邦画の方がスキかも。面白くていい映画が多くなったね。

・「ありがとう」邦画
 →阪神大震災の被災地から町を再建し、プロゴルファーになったオジサンがいたんだね。スゴイ!
・「シュガー&スパイス」邦画
 →初めての恋の体験物語。沢尻エリカがとてもチャーミング。
・「いちばんきれいな水」邦画
 →加藤ローサ主演。なかなかいい話だったな。
・「ピーナッツ」邦画
 →ウッチャンナンチャン内村光良のスポコン映画。終わり方がよかった。
・「デスノート」&「デスノート ラストネーム」邦画
 →やっと見てみた。いやー、ハマっちゃったよ。エル役の松山ケンイチが妙にいいじゃん!
・「マルホランド・ドライブ」洋画
 →高い評価を受けた作品なんだけど、なんだか複雑なんだよね。
・「シークレット・ウィンドウ」洋画
 →グラビアでよく見るジョニーデップがそのまま出てきた。作家っておかしくなりやすいんだよね。
・「ルート225」邦画
 →夜のピクニックの多部未華子がよかったから見たんだけど・・。ウーンよくわからない。
・「ザスーラ」洋画
 →コレは好き!やっぱSFが好きだからね。CGを多用しないで撮影したんだって。

ところで、また所サンの絵を描いてます。
発表をお楽しみにー♪

2007年7月26日

流しそうめん

%E6%B5%81%E3%81%97%E3%81%9D%E3%81%86%E3%82%81%E3%82%93.jpg

明日から、地元で恒例キャンプ。
夏のキャンプは、岐阜県南部じゃ暑いけどね。
避暑のキャンプやるなら、岐阜県北部か信州にいかないとね。
近いと、いろんな大荷物を何度も運べるからここでやってるんだけど。
今回のイベントは、滝の下で”流しそうめん”をやるのだ。
風流、風流!
一番大事なのは、切ったばかりの若竹。
昨日、山に行って5メートルほどのモウソウダケを切ってきた。
直径15センチくらいなんだけど、重いのなんのって;
持ってきただけで、力尽きたよ。

それから、縦に割って、節をくり抜いて、上と下の台を作った。
これで、タンクから氷の入った冷水を流せば、バッチリ!
これを滝から流れ出る浅い川の中に設置する。
そうめんも、50束買ってきた。
40人くらい集まるからね。みんなびっくりするだろうな。

オマケに滝の冷水でよく冷やしたスイカも食べるんだ。

夜のイベントは、JAZZライブなんだよー♪

暑中お見舞い申し上げます。

About 2007年7月

2007年7月にブログ「こだわりマッツのブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2007年6月です。

次のアーカイブは2007年8月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type