趣味の総合サイト ホビダス
 

« 2007年8月 | メイン | 2007年10月 »

2007年9月 アーカイブ

2007年9月 3日

最近観た映画

・亀は意外と速く泳ぐ 邦画
 →主婦がスパイになるという設定がオモシロかったー!上野樹里。
・嫌われ松子の一生 邦画
 →悪いけど、中谷美紀ってこの役に向いてないと思う。
・モンスターハウス 洋画
 →キャラがかわいくないため、のめりこめない。やっぱり、ピクサーはすごいね。
・世界最速のインディアン 洋画
 →オジサンすごい!夢に対する執着心と人への優しさに心打たれた。
・サトラレ 邦画
 →すごい面白い話だった!撮影場所がうちの近くだったのでビックリした! 
・ハル 邦画
 →メールやチャットから展開する物語って好きだなー。
・天使 邦画
 →一言もセリフのない深田恭子が主演。あんな天使がいたらいいなー。
・苺の破片(カケラ) 邦画
 →漫画家の女の子がかわいい子だととよかった。
・広島 昭和20年8月6日 邦画
 →実際には描ききれない地獄があったと思う。原爆の強烈な映画。
・非バランス 邦画
 →思春期の少女とオジサンおかまの、いーいハナシ。
・トランスフォーマー 洋画
 →斬新で最初の30分はとても面白かった。あとはロボット多すぎ、長すぎ、で眠たくなっちゃった。
・ごめん 邦画
 →異性にめざめた小6の初恋。子供たちの成長がすごいな。
・ミッション トゥ マーズ 洋画
 →好きな映画なのでDVDを買った。まるで「2001年・・」なんだよね。

今、公開がイチバン待ち遠しいのは
松山ケンイチの「 L 」(仮題)だな。2月公開だって。

2007年9月13日

大工 リターンズ

%E5%A4%A7%E5%B7%A5.jpg

大工スタイル、復活!!
先週から、2週間後くらいまで大工の日々。
○○の○○のため、○○に○○○○○○を造るため。
(わかんないっつーの!)
ペンキ塗ったり、釘打ったり、ボンド塗ったり、チェーンソウ振り回したり、
丸のこ切ったり、斧振ったり、網戸張ったり、水切り金具加工したり、コーキングしたり
なんでも、かんでも・・・・。
滝のように汗かいて、やぶ蚊やアリにカラダ刺されて大変だけど、基本的に肉体労働は好きだな。
数日で、もう腕が太く固くなったみたい。

何が出来るかは、出来てからのお楽しみ♪

それにしても、あー・・オモシロイ!!

2007年9月24日

大工リターンズ②

%E5%A4%A7%E5%B7%A52.jpg

あー、終わった。久々の大工の日々。
こういう達成感はサイコーだね!

3キロ痩せたみたいけど、その分ビール飲むからチャラだな。

何が出来たかは、後に発表するから今はごめんね。

この写真で、だいたい想像してくれー!

About 2007年9月

2007年9月にブログ「こだわりマッツのブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2007年8月です。

次のアーカイブは2007年10月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type