趣味の総合サイト ホビダス
 

« 2007年10月 | メイン | 2007年12月 »

2007年11月 アーカイブ

2007年11月14日

東京TOWER見物

tokyotower.jpg

あるパーティに招待されたので、東京に行ってきた。
で、次の日に向かったのがココ。

「東京の人は誰も行きませんよ」って聞いていた東京タワー。
田舎もんとか、おのぼりさんって言わないで・・・
本当にそうなんだから。

「ALLWAYS 続・3丁目の夕日」を観たからか、是非行きたかった。
家族全員、同じ意見。
高さ333メートルの見事な絶景は、見ていても飽きない。
50年も前に、これを建造したなんてすごいよなぁ。

面白いのは、自分の生まれた日の新聞記事がプリントできる販売機。
1面とテレビ番組面のどちらかが選択できる。
A3版で、1枚400円だよ。
ボクの生まれた日の、毎日新聞のトップ記事は
「核実験中止協定急げ」国際的な科学者署名運動 ってあった。
下段にある古いクスリの広告が時代を感じた。

とにかく「ALLWAYS 続・3丁目の夕日」だけど、今イチオシ!

2007年11月27日

部活のバレーボール

bukatsu.gif

週に2度、アリーナでバレーボールやってる。
もう、4、5年くらいになるかな。
バレーボールといっても柔らかい大きなボールでね、4人制なんだ。
でもね、これがけっこう面白い。
結構、激しく動いてボールを拾うのが楽しい。
20代~50代のいろんな人たちと、ミックスでやってる。
最近2回、優勝したよ。V!
チームプレイは楽しいね。

中学も高校もバレー部に所属してた。
でも、中学時代は補欠で試合の出番もほとんどなし。
高校時代は、下級生をシゴくリンチがあって耐えられずに退部。><;
正座させられて、先輩に竹刀でたたかれるんだからたまったもんじゃない。
今思うと、社会には敵がいるんだってカラダで勉強できてよかったのかも。

こんなにバレーボールが楽しいんだって初めて実感した。
だから、今が本当の部活。
試合は、年に2回ほどしかないけど、そのために日々練習してる。
インターネットで、HAWAII大学のバレーボールクラブのTシャツを手に入れて
それ着てやってるんだ。

日頃、どうしても運動不足になりがちだけど、この部活で体力維持ができるからね
ずっーと続けているよ。

About 2007年11月

2007年11月にブログ「こだわりマッツのブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2007年10月です。

次のアーカイブは2007年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type