趣味の総合サイト ホビダス
 

« 2007年11月 | メイン | 2008年1月 »

2007年12月 アーカイブ

2007年12月 8日

A計画

projectA.gif

ある計画が進んでる。
3ヘクタールの山に遊歩道のある公園を造るんだって。
たくさんの木を伐採するって聞いて、その木をいただきたいって話から
その計画の実行委員に加わる事になった。

なんでもツリーハウスを造るので、そのデザインと監修を引き受ける事に。
面白そうだから、立候補したんだー。
どうせなら、いくつも造ってツリーハウスの森にしたいな。
様々なタイプを造ったら、面白いパークになるかも。

山の木の伐採が始まった。
もうすぐうちの庭は、また生木の大木でいっぱいになる。
前の木がまだいっぱいあるから、早々に片付けないとっ・・・!

2007年12月13日

最近、観た映画

今、お正月映画でもっとも公開が楽しみな作品は
「ナショナルトレジャー2」と「サーフズ・アップ」だな。

・ALLWAYS 続3丁目の夕日 邦画 (劇場) 2回観た。
 →スバラシイ続編!びっくりするオープニングだって聞いてたけど、想像以上だった!イチオシ!

・ウィッカーズ 洋画 (劇場)
 →「ドクターモローの島」のような、嫌な作品。ニコラス・ケイジってば、出る作品を選べよ!

・世界の中心で愛をさけぶ 邦画 (DVD)
 →セカチューをやっと見たけど、まあまあだな。期待しすぎたかも・・。

・初恋 邦画 (DVD)
 →あの3億円事件をもとにしたハナシなんだけど、面白い話になってた。

・バッテリー 邦画 (DVD)
 →野球には、あまり興味がないんだけどよかった。剛速球のシーンでは思わずよけちゃったよ!

・バブルへGO! 邦画 (DVD)
 →タイムスリップものダイスキ。時代が、こんな風になってたらよかったねぇ。

・やじきた道中 てれすこ 邦画 (劇場)
 →初めてまともに観た時代劇かも。オモシロイっ!落語に詳しければ、もっと楽しめたみたい。

・アイロボット洋画 (DVD)
 →見逃してしまっていた作品。近未来のテーマがよかった。シネマプラス+候補作品!

・二重誘拐 洋画 (DVD)
 →実話にもとづいた話。ウィリアムデフォーとロバートレッドフォードの対決。

・ダイハード4.0 洋画 (DVD)
 →いやいや、見せ場が多くてすごかった。コレは大スクリーンで観るべきだったな・・><;

・東京タワー オカンとボクと、時々、オトン 邦画 (DVD)
 →いい映画!オダギリージョーってやっぱり好きだな。さりげなく豪華キャストが揃ってた。

・ミルクマネー 洋画 (DVD)
 →ツリーハウスが出てるから観たかった。

・ジョゼと虎と魚たち 邦画 (DVD)
 →なんだか、印象的ないい映画だった。また見たい。

・最後のナイチンゲール 邦画 (DVD)
 →日本で唯一の地上戦があった沖縄が舞台。戦場にこんな美女がいるのか。

・舞妓Haaaan!! 邦画 (DVD)
 →阿部サダヲがサイコー!日本ならではのコメディで面白かった。

・6デイズ/7ナイツ 洋画 (DVD)
 →好きだなー、無人島漂流ものって。アン・ヘッシュって、なんてキュートなんだ!

2007年12月30日

よいお年を・・

ついに、今初雪中。12/30 23:30
雪が舞う前に、大阪から「ETのBMX」が届いた。
宅急便の配送が間に合わないからって、わざわざショップの方が届けてくれた。
NANGOさん、感謝です。

et-bmx2.gif

若干、乳白色のコンテナ(前のかご)の素材がイマイチだけど、あとは最高だね!
とりあえずコンテナのバリをカッターで削り取って、白いペンキでペイントしなおそう。
本当はアメリカのホームセンターで、本場の青いコンテナを買ってきて
それを白くペイントしたのに取り替えたい。(映画でも青コンテナに白ペイントしてある)

とりあえず、バンザイ!バンザイ!
今夜は、うれしくて眠れないかも・・。

あ、皆さん よいお年を・・・。

About 2007年12月

2007年12月にブログ「こだわりマッツのブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2007年11月です。

次のアーカイブは2008年1月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type