趣味の総合サイト ホビダス
 

« 秋の一番美味しいモノは・・ | メイン | 今日のクッキング/大根味噌おじや »

2008年11月14日

キヲクダサイ

キヲクダサイ。

気じゃないよ、木。

こういう生の木をください↓

081114.gif

今日、近所の診療所でじゃまになったという庭の木を1本もらった。
何の木なのか知らないけど、幹の太いところは直径は30センチもあるよ。

「ありがとうございます」と言ったら
「切って邪魔だったから、こちらこそ助かった」とお礼を言われた。
「いえいえ、こちらこそこちらこそ・・」だよ。
ありがたい。
これで1週間~10日分の薪になる。

そろそろ、冬の準備をしなくては。
今年じゃないよ、来年の冬の準備。
来年の冬のために今からこういう木を準備しておく。
杉や松のような針葉樹ではなく広葉樹なら何でもいいよ。

薪が小屋から減り始めたから
ここに新しい薪を切って割ってどんどん積んでいく。

キヲクダサイ。

もし、どなたかいらない木があったらください。
ピックアップトラックにチェーンソウ積んで取りに行くんで。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hobidas.com/blogmgr/mt-tb.cgi/43358

コメント (4)

tasuku:

知り合いにゴルフ場の管理をしている会社があるので、聞いてみました。
出るときは一気に沢山出るらしいので、くれるそうです。
もちろん取りに行かないといけませんが・・・
植木屋さんも知り合いがいるので聞いてみますね

MATS:

tasukuクン

わざわざ聞いてくれてありがとう!

大量にあるならユニックの付いたトラックで
取りに行くよ。

kokoma:

こんばんわ^0^
マキストーブ・・合いも変わらずうらやましいです。
人間らしい暖のとり方ですね、
一番健康的な感じ・・
僕ももっと自然に密着した生活がしたいな~
個人に才能があって~都会よりの仕事が発注されて~
しかも自分の生活の一部が仕事に生かされて~
そんなのが理想ですね~
でも・・そんなヒトいないですよね・・・・・
マッツさんですね・・これ
羨ましいピョン

MATS:

kokomaさん

ストーブは本当に心地のいい温かみがありますね。
朝方の4時頃に起きて火を焚いたりなどしなきゃ
いけませんが、そういう事も好きになってきています。

アメリカンハウスに住むある夫婦がいて
奥さんはリビングで喫茶店を営み、ご主人はガレージでポルシェの修理をしていました。「こんな生き方が理想ですよ」って言ったら「私たちはこのスタイルを守るために家で出来る事を考えた」と言ってました。今のボクのきっかけになっ人たちです。

自分ももっと追求をしたいと思ってます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年11月14日 16:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「秋の一番美味しいモノは・・」です。

次の投稿は「今日のクッキング/大根味噌おじや」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type