« 探してるタイル | メイン | カフェのデザイン#6 »

2009年3月 6日

カフェのデザイン#5

3月5日

うかつにも風邪ひいちゃって1日中ベッドで死んでたんだけど
(ずーっと忙しくて気が張り詰めていたからなぁ…)
まだフワフワした状態で鉄工所に行ったら

階段が出来てたーっ!!

ワーイ♪ いきなり元気になるよ。

090306.gif

アキ兄ちゃんがちょうど吊り上げていた。
ナイスタイミング!
「昇ってみ」って言うから、「えっ、もういいの?」

数段あがる。人類の第一歩…(おおげさなっ!)

それにしても120センチの幅は広い。
上がる人と降りてくる人が楽にすれ違えるよ。
どっちかで待ってる人がいると慌てて上り下りして危ないからね。

この階段の踏み台には”イペ”という板を貼る。
ツリーハウスのデッキに使った丈夫な木材だよ。
上がったところもイペ材のデッキにする。

明日。
天気がよければ取り付けに行くよーっ。

また現地からレポートするね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hobidas.com/blogmgr/mt-tb.cgi/51082

コメント (2)

「楽しいセルフリフォーム&ショップづくりの大使」様

そういえばウェブ上で例のタイルの販売しているのを見つけましたよ!
日本国内じゃないけれど・・・。

オクタゴン&ドット

http://www.subwaytile.biz/octagon/octagon_and_dotMainFramePage.htm
まだよく分かりませんがアメリカの販売会社のようです。
連絡してみて、カップなんかと一緒に輸入する、というのも良いかも知れませんね。

MATS:

FJくん

たいそうな名前をつけたね(笑)

やっぱり、オクタゴンなんだね。
何とか似たようなのが手に入りそう。

グストーと同じサイズでこげ茶系でいこかな。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年3月 6日 08:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「探してるタイル」です。

次の投稿は「カフェのデザイン#6」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type