趣味の総合サイト ホビダス
 

« カフェのデザイン♯25 | メイン | カフェのデザイン♯27 »

2009年5月 1日

カフェのデザイン♯26

5月1日

もう、5月かー。カフェ造りは2月下旬から始めたんだよな。
なんとか今月下旬にはオープンできると思うけど… ;

今日は、Taskクンが仕事とは別でボランティアで手伝いにきてくれた。
「松山サンの作品に参加できるなんて光栄ですから」なんて言うんだよ。
腰壁などに丁寧な塗装をしてくれて本当にありがとう!
すんごい、助かったよ。

施主のFJクンから、リクエストのあった”ネズミの穴”を造った。

もうボードを貼っちゃってあるので、どうやってやるかな…と悩んでいたら
水道工事屋の加藤サンが、コアというドリルの先に大きな駒がついたような機械を
持っていてこれを使うとどこにでも巨大な穴があくんだよねっ!
穴の左右を垂直に切ったらカンタンに”ネズミの穴”ができちゃったよ。

これでこのカフェ、アメリカンハウスの姉妹店になったよ。

090501-1.gif

厨房のタイルを貼る前に、ガスレンジ周りを不燃性のブロックやケイカル板を使って
土台を造る。タイルの大きさに合わせて仕上げるのが難しいんだな。

090501-2.gif

アメリカのキッチンキャビネットにあるようなタイルを選んだので
洒落た厨房のカウンターになると思うよ。
タイルの施工を初めてするので、その作業がとても楽しみだな。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hobidas.com/blogmgr/mt-tb.cgi/54895

コメント (4)

Task:

お疲れ様です。

本当に、マッツさんの作品に参加させて頂いて光栄です。

いつも、行く度にセンスの良さや器用さに驚きます。
さりげない小物や色であんなに良くなるんですね

また次に見に行くのが楽しみです。

MATS:

デザインなんて本当にちょっとした事だから不思議だよね。

時々、ホームセンターで買った安い物も
使ってるけどよく見えるでしょ?

Taskクンの塗ってくれた家具塗装のような
ペイントを見習ってシンナーに酔いながら
吊り戸棚を塗ってみるよ。

戌年すてっぷ:

またまた凄いですねw( ̄o ̄)w オオー!!!完成したら是非行きたいです!!ねずみの穴は特許取ったほうがいいですよ!!

MATS:

戌年すてっぷクン

久しぶりだね。
カフェにぜひ来てよ。
岐阜市駅南、陽南中学校のすぐそばだから
探してみて。

オープン日はこのブログで確認してね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年5月 1日 22:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「カフェのデザイン♯25」です。

次の投稿は「カフェのデザイン♯27」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type