趣味の総合サイト ホビダス
 

« カフェのデザイン♯28 | メイン | カフェのデザイン♯30 »

2009年5月13日

カフェのデザイン♯29

5月13日

山積みだったイラストの仕事がやっと終わったので一息ついた フウッ=3。

気が抜けたのか疲れが出たのか飲みすぎたのか、今日の現場はめちゃくちゃシンドイ;
午前中で作業を終えて早退しようと思ったほど…。
FJクンも、朝早くからカルチャードストーンの下地のモルタルを頑張って塗り終えた。
2人とも、かなり疲労がたまってきている。

ボクが前回貼ったタイルの作業は、会議の用事があってあわてて帰ったもんだから
タイルに付着した接着剤がそのままの状態。
それが数日経って完全に硬化して、それを削り取るのがめちゃくちゃ大変だったよ。
疲れたカラダに、この作業が追い討ちをかけた。何時間も費やした;

適当に仕上げるのが許せない性分なので、隅々までしっかりやらないと気がすまない。
「自分たちで造ったカフェだからプロのようにはいかないよね(笑)」って言われるのが一番悔しいから
「えーっ!プロがやったんじゃないんですかーっ!!」ってみんなに言わせたい。

090513-2.gif

午後からピッチを上げて目地材を塗りこんだ。
本当はヘラとか使うんだけど、手で塗った方が作業が早い。
黒い目地材が爪に入って取れなくなるけどかまわない。

で、夕方。
養生(保護のためのカバー)してあったビニール類を全部はがした。

090513-1.gif

それにしても、あまりにもいいキッチンなので・・・・
このキッチンで料理を作ってみたいと思った。
このカフェで働きたいなと思った。
ここで毎日暮らせるFJくんたちがうらやましいと思った。
カフェ&バーにしてこのカウンターで毎日飲みたいと思った。

工事も残り少なくなってきて、完成間近。
6月初旬にひっそりとオープンするよ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hobidas.com/blogmgr/mt-tb.cgi/55429

コメント (6)

JEY:

山積みの仕事の一部にウチのが入ってますね(笑)
御苦労さまでした(^_^)


このキッチンで料理を作ってみたいと思った。
このカフェで働きたいなと思った。
ここで毎日暮らせるFJくんたちがうらやましいと思った。
カフェ&バーにしてこのカウンターで毎日飲みたいと思った。


こんなセリフのいえる作り手ばかりだったら
最高の仕事ができると思います。

こんな言葉が言える、マッツさんは素晴らしいです!

OPEN日、こっそり教えてください。
こっそり行きます(笑)

戌年すてっぷ:

いい感じに仕上がりましたね!!やっぱセンスいいなぁ~
オープン楽しみにしてます!!
あと、こち亀の40巻買いました!!プラバンの家は笑いました!!両さんに登場するなんてホント凄いですね!!

MATS:

戌年すてっぷクン

ちょっと遠いけど、一度来てみてよ。
こだわりのカフェだから。

「こち亀」の40巻、古~い話だけど
当時、秋元先生に会ったので描いてもらえたんだよ。
今思うと本当にすごい事だよね。

MATS:

JEYさん

イラストを気に入っていただけたようでよかったです!

本当に快適なカフェが出来てきたので
思わずそう思ってしまうのです。

OPEN日がはっきりしたら、こっそり教えますね。

task:

こっちも本職のレベルですね!

爪の汚れなんか気にしてたら、良い仕事は出来ませんよね(笑)

僕もここで生活してみたいです(笑)

MATS:

taskくん

表面のタイル面を揃えるなど難しいね。

下場がフラットならモンダイないけど
モルタル仕上げで均一な表面じゃないところは
デコボコしちゃうんだ。

まあ、なんとかいいでしょ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年5月13日 22:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「カフェのデザイン♯28」です。

次の投稿は「カフェのデザイン♯30」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type